とうもろこしの重ね焼き、、、と、困ったクセ><。 | おいしい時間

とうもろこしの重ね焼き、、、と、困ったクセ><。







*材料(ココット皿2つ分)*
豚ひき肉-----100グラム
玉ねぎ-------1/4個
じゃがいも---すりおろしたもの 80グラム
パン粉-------大さじ3
塩、こしょう-適量

オーロラソース
ソースとケチャップ---1対1

粉チーズ----適量




*作り方*
-下準備-
・玉ねぎはみじん切りにしておきます。
・ゴールドラッシュは茹でるかレンジで加熱して、ほぐしておきます。
・ソースとケチャップを1:1で合わせておきます。
・オーブンは200℃に余熱しておきます。


1)ボウルにひき肉、じゃがいものすりおろし、玉ねぎ、パン粉、塩、こしょうを入れてしっかりと捏ねます。
2)ココット皿に①を、皿の半分まで入れます。
3)その上に先ほど合わせておいたソースをたっぷりのせます。
4)ほぐしておいたゴールドラッシュを敷き詰めます。
5)②~④の工程をもう一度して、最後に粉チーズをたっぷりかけます。
6)200℃に予熱したオーブンで20分焼いたら完成です。







矢印参加しています。








NadiaさんでもUPしてますー。


・・・が、何故か ログインできなくなってしまった汗☆
なんでだろうーーーー。












昨日は、たくさんの方からお祝いいただきありがとうございましたflower*




お祝いのTwitter、Facebookでもありがとうございます!!
ピグへのお誕生日プレゼントもありがとう!!


喜べる年齢じゃないけれど、「おめでとう」って言ってもらうとやっぱり
嬉しいものですねほのぼの





お友だちのスミレちゃんからいただきましたはぁと



ガラスの食器が入っていて・・・





これがめっちゃきれい!!



どんなお料理に合うかなーーーーと、今からうきうき考えていますハート
スミレちゃん、ありがとう43




あ!!
クセの話を書く前にUPしちゃったムンク


最近夜中の2時とか3時とか・・・
そんな時間に起き出して おやつを欲しがるほーちゃん汗☆





昨日はあまりのしつこさが 姉の逆鱗に触れ
ピシっとでこピンくらってましたー。


その後はおとなしく寝るのよねぇ。
寝れるんだよね、なのにしつこく夜中になると催促にくるー。


困ったクセですえっ・・・



花コメントのお返事は、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの


おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>