さばの味噌煮。。。と、節約節約♪ | おいしい時間

さばの味噌煮。。。と、節約節約♪





*材料(2人分)*
さば-----3~4切れ
しょうが-大1かけ
水-------1カップ
酒-------1カップ
味噌-----150グラム
砂糖-----大さじ3
みりん---50cc



*作り方*
-下準備-
・さばは、皮目に十字の切込みをいれてざるにいれます。 
 熱湯を両面にかけて、しっかりと臭みをぬきます。
・しょうがは薄切りにしておきます。


1)フライパンにさば以外の材料をすべて入れます。
2)強火で煮込み、沸騰したらさばとしょうがを加えて蓋をし、
  中火で煮込みます。
3)とろみがついて、中までしっかり火が通ったら完成です。











おうちランチの様子はこちらごはん



なんと∑!!


昨年の11月にご紹介したランチでしたーーーーーー汗☆
なんでこんなに更新が遅いかな。。。
は、反省うっ・・・



写真は合わせ味噌を使っていますが、
白みそでも、赤味噌でも。。。


お味噌の量を加減して、お試しくださいーーー










以前にご紹介したこれ↓↓☆

リンクから諸事情をご覧下さい(笑






なんと専用のカバーを発見!!






レザー素材で出来ていて、めっちゃおしゃれでかわいいキラキラ




【日本製】上質なレザー半分ティッシュカバー【JECY cube】オレンジ×ホワイト ティッシュ ティッシュケース 車 半分 北欧 雑貨 ギフト レザー 革 おしゃれ】【楽ギフ_包装】【楽天 通販 レザー 雑貨 セール】【10P11Jan14】【RCP】

価格:1,080円
(2014/1/10 20:58時点)





これね、三女のお鼻ふきに使っていたのだけど
便利だから、ちょこっとした場所に置くことに。



ササッと拭きそうじもできて、ほんとに便利です♪
カラーもたくさんの中から、ホワイト×ブラックにしましたー!!


自分のお部屋用も買おうかなほのぼの



花コメントのお返事は、頂いた記事内のコメント欄でお返ししています花
  前回記事までのお返事、ご確認くださいねほのぼの



おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>