大人のスパイシーポテト♪のりペパポテトフライ。。。と、残念だったこと。 | おいしい時間

大人のスパイシーポテト♪のりペパポテトフライ。。。と、残念だったこと。


花お知らせ花
Ameba GGの「マイごはん」で、レシピをいくつか紹介していただいています。
良かったらご覧下さい→

(Facebookをお持ちの方は記事中リンクよりジャンプして、いいねして下さると嬉しいですclover*)

----------------------------------------------------------------------


夕方、急に雷が鳴り始め、
雨が降るかもーと思っていたら
あっという間に雨雲が去っていきました。


ああ。
雨が降らずラッキーだったなぁ・・・なんて思っていたら
帰る頃にまたも雷
カミナリ

今度はしっかり雨も降り出しましたーーーーーー。


このタイミングでぇえええ???えっ・・・


【レシピブログの「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」レシピモニター参加中】

スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ


*材料*
じゃがいも---大きめ1個
青海苔-------大さじ1
塩-----------適量
レッドペパー-適量
揚げ油-------適量



*作り方*
-下準備-
・青海苔とレッドペパーをあわせておきます。

1)じゃがいもはよく洗ってから皮をむき、4~5mmほどの拍子切りにします。
2)油を熱し、じゃがいもを入れて揚げます。
3)しっかりと油を切って盛り付けます。
4)塩をパラパラと降り、その上からあわせておいた青海苔とレッドペパーを
  ふりかけて完成です☆










おうちランチの様子はこんな感じごはん



三女の退院祝いに作ったカレーランチです♪



わたしは上からパラパラとふりかけましたが、
フリフリポテトのようにしっかりと混ぜてから食べてもおいしいです~~









三女の入院中、担当の先生がお留守の時に
代診の先生に三女の様子を聞いていたのですが・・・



わたしたちの聞き方が悪かったのか
「私どもを信頼していただけないのならお返しします」と言われてしまった。



膵炎についてネットで色々調べていたら
あまりに怖いことが書いてあって不安だったので
先生にいろいろ質問したんだけど・・・


それが気に障ったのかなー。



でもね。
医者は知識もあるから三女の様子をみてたら
この先の回復具合とかわかるんだと思うんだけど
わたしたちは素人でまったくわからないから
いろいろ知りたかったんだよねー



この一週間、たくさんの獣医師さん、看護士さんにお世話になり
ほんとに感謝していますきらきら!!



ただその一方で、ああ言う言い方をされてしまうとがっかり。
残念です汗☆



他の先生はとってもいい先生だったけどねほのぼの
明日は、いただいたお薬が切れるので診察に行ってきますーdog*


おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします、励みになりますおいしい時間<レシピ館>