ほっこり和食ランチ♪。。。と、筋肉痛ーーーーーーーーーーー。 | おいしい時間

ほっこり和食ランチ♪。。。と、筋肉痛ーーーーーーーーーーー。


朝方、近くの火事のサイレンで起こされました。


かなり大きなサイレンに、消防車も何台も
うちの前を通る音がして・・・

ほんとにびっくり!
火事だけは気をつけないとね(>_<)







さて、今日のわが家のランチのご紹介ですごはん



*MENU*
ピーマンカップの肉詰め
茄子の揚げ浸し
にんじんのグラッセ
・明太子
豚汁



*レシピは後日に☆






ピーマンを
ほとんど丸ごと使った肉詰め。



節約にもなるし、ゴミは減るし、おいしいし!!
言うことなーしо(ж>▽<)y ☆





茄子の揚げ浸し。


わが家でたびたび登場する揚げ浸し。
今日は大根おろしをたっぷりで、さらにサッパリいただきました音符






cottaさんから届いたお野菜を使って作った、本日のランチごはん

・茄子(熊本県産)
・玉ねぎ(北海道産)
・トマト(熊本県産)
・人参(熊本県産)
・ピーマン(大分県産)



お野菜いっぱいで、カラダに優しいランチになりました☆
ごちっ( ´∀`)




*cottaべじでは野菜セットが、6月末まで1,200円!!
  しかも何度でもΣ(・ω・ノ)ノ!
  送料は500円かかりますが・・・

  Cottaの商品とあわせて5,000円以上ご購入頂けると送料も無料となります~
  この機会に是非お試しくださいね(*´ー`)










あいにくのお天気で、ロングコースのお散歩はお預け~


つまんなーーーーい汗☆




今日は、カフェタイムにとスイーツを作りました。
ちょこっとだけだからと、電動ホイッパーを使わず
生クリームを泡立ててたら・・・


きっ、筋肉痛(´□`。)



何だかんだ言っても、足は毎日通勤の時に鍛えてるけど
手って。。。仕事で使ってても
パソコン打ったり、電卓たたいたり・・・

なまってるよねぇ汗☆




もうちょっと鍛えなくっちゃーーーーーー。



ただいまcottaさんでは、プレミアムメンバーの追加募集をしています。
一緒にcottaさんを盛り上げてくださる皆さんの参加をお待ちしてます☆

応募の締め切りは5月31日までです。
詳しくはココ→



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>

 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>