チキンのトマトソーススパゲッティ♪ | おいしい時間

チキンのトマトソーススパゲッティ♪


*お知らせ*
Ameba GGの「マイごはん」で、レシピをいくつか紹介していただいています。
良かったらご覧下さい→

(Facebookをお持ちの方は記事中リンクよりジャンプして、いいねして下さると嬉しいですclover*)

----------------------------------------------------------------------


夕方から、地鳴りがすごいし
飛行機もずーっと音を立てながら飛んでいます。


・・・。
てか、ずーっと飛んでるの。
こんなことあるのかしら?
それともこれも地鳴り??((((((ノ゚⊿゚)ノ



さて、昨日ご紹介しようと思ってて出来なかった
パスタレシピのご紹介からごはん


【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」モニター参加中】
イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ


2013年度、スパイス大使になりました。どうぞよろしくお願いします43 




*材料(2人分)*
スパゲッティ-----160グラム
カットトマト-----390グラム
オレガノ---------適量
鶏もも肉---------1枚
塩、黒こしょう---適量
にんにく---------みじん切り大さじ1
牛乳-------------小さじ1
オリーブオイル---適量
パスタの茹で汁---お玉1杯
パルメザンチーズ-お好みで




*作り方*
-下準備-
・鶏もも肉は半分に切っておきます。
・スパゲッティはタイミングをみて茹で始めます。

1)フライパンにオリーブオイルとにんにくを熱して、
  香りが出たら鶏もも肉を皮目から焼きます。
  パリッとしっかり焼きましょう。
2)いったん鶏もも肉を別のお皿に移しておきます。
3)フライパンにカットトマト、オレガノ、塩、黒こしょうを入れて温めます。
4)鶏もも肉を③に戻し入れ、中までしっかりと火を通します。
5)パスタの茹で汁を加えてひと混ぜし、牛乳を加えて煮込みます。
6)パスタを入れてしっかりと混ぜ合わせたら完成です。
7)器にパスタを盛り付け、上にチキンをのせたら完成です~











おうちランチの様子はこんな感じごはん



さっぱりなイタリアンランチでしたルンルン







今回使ったスパイスは、オレガノです。


トマト料理にぴったり!!
ちょっと加えるだけで本格的なお味に仕上がります~♪

だまされたと思ってお試しあれー( ´∀`)








ブログを更新してる間に飛行機の音が止みました。


普段だったら、うるさいなーーーーーーーー
で、すむ飛行機の音ですが
地鳴りやら地震やらが続くとなんだか不安になりますねー。

・・・って、あおってどうする汗☆



明日は週の真ん中水曜日。
疲れが出やすい時なので、のんびり頑張っていきましょうルンルン



ただいまcottaさんでは、プレミアムメンバーの追加募集をしています。
一緒にcottaさんを盛り上げてくださる皆さんの参加をお待ちしてます☆

応募の締め切りは5月31日までです。
詳しくはココ→



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>

 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>