春菊とツナの韓国風サラダ。。。と、めじろの脳震盪(><”)  | おいしい時間

春菊とツナの韓国風サラダ。。。と、めじろの脳震盪(><”) 


*お知らせ*
Ameba GGの「マイごはん」で、レシピをいくつか紹介していただいています。
良かったらご覧下さい→

(Facebookをお持ちの方は記事中リンクよりジャンプして、いいねして下さると嬉しいですclover*)

----------------------------------------------------------------------



夕方、もくもくとお仕事をしていたら、突然先輩が

『あーーーっ!』

びっくりして振り返ると、雪がちらついていました。
どーりで寒い訳だわ(´Д`;)

すぐに止んで積もることはなかったけど
その後も寒さは続き、底冷え状態汗☆






さて、まずはレシピのご紹介からごはん



*材料*
春菊-------適量
ツナ-------1缶
しょうゆ---適量
ごま油-----適量
マヨネーズ-適量
韓国のり---適量




*作り方*
1)よく洗って水気を切った春菊をザクザクッとザク切りにしてボウルにいれます。
2)ツナ、しょうゆ、ごま油、マヨネーズを入れて混ぜます。
3)手でちぎり入れた韓国のりを加えてザックリと混ぜ、器に盛り付けます。










おうちランチの様子はこんな感じディナー



かなりゆるい感じでのレシピ紹介ですが・・・



春菊の苦味が一切消えて、
おいしくいただきました( ´艸`)










うちの事務所。
透明ガラスにたびたび小鳥がぶつかります汗☆


今日もガラスにめじろがぶつかり脳震盪を起こし
事務所内しばし大混乱。。。


・・・だってね。
ただの脳震盪って気付くまでほんとに
おどろいたのよ汗☆


そんなわたしたちの気持ちも知らずに
脳震盪から無事目覚めためじろ。
フイーーーっと飛んでいってしまったΣ(~∀~||;)


・・・ま。
無事でよかった(笑




*ただ今週末限定でコメント欄OPENしてます☆


おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>

 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>