おうちランチ☆中華料理三昧♪(●^o^●)♪。。。と、ついに解禁!! | おいしい時間

おうちランチ☆中華料理三昧♪(●^o^●)♪。。。と、ついに解禁!!


こんばんわ(●^o^●)キラキラ


昨日で仕事は終わり、暑気払いに行って今日からお盆休みに突入ですきらきら!!





さて、まずは今日のランチのご紹介ですごはん



メニューは・・・
・ミニチャーハン →レシピはこちら
餃子 
・エビチリ →レシピはこちら
かに玉 
・マンゴーヨーグルト



*レシピは後日に☆





ミニチャーハンと餃子をワンプレートにのせてみました音符


餃子、焼きたてはやっぱりおいしいー!!
味をしっかりつけているので、このまま食べてもうまうまですほのぼの





エビチリ。
揚げた春雨をクッションにして、海老チリをのっけました!


カゴメさんの「主婦-1グランプリ」でコウケンテツ賞をいただいた
このエビチリ。

今回は、少しアレンジして作りました*





かに玉。


とろりんな餡がからんでうまうまでした音符



お仕事がお休みになると、キッチン占拠率上がりますちゅう~
もうちょっと涼しかったら、一日中いるんだけどねー
暑いので、ウロウロ涼しいお部屋と行ったり来たり(笑


後ろを三女ちゃんミニチュアダックスがくっついて来ますあは





*おいしそぉ・・・って思ってくれたらポチッとお願いしますほのぼの


レシピブログに参加中♪









さて!!


お盆休みに入って、嬉しいコトがハート



ずっと欲しかった一眼レフ。


姉のお許しが出なくて、ちょっと我慢してましたが
お許しが出たので、この連休中にちょっくら
ヨドバシさんに行ってきまーすほのぼの


考えているのは、ミラーレス一眼。


一眼だけど小さいので、持ち運びが便利だし・・・


パナソニックのLUMIXがいいかなーと考えています。
・・・小春ちゃんが使ってるから、色々教えてもらえるしね( ´∀`)ボソッ汗☆


とりあえず、お休み中に色々物色してきまーすえへ音符



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>