チーズスフレ☆ | おいしい時間

チーズスフレ☆


阪神淡路大震災が起こってから、今日で17年。

もうそんなに経つの?
・・・と思う気持ちと、まだ17年か・・・と思う気持ち。

当時、単身赴任で姫路に住んでいた父と連絡が取れず、
テレビで見る映像や被害の大きさに不安を募らせていたのを
昨日のことのように思い出します。


今年は地震に怯える一年になりませんように・・・



おいしい時間<レシピ館>




さて、先日おうちでチーズスフレを作りましたジンジャーマン

おいしい時間<レシピ館>


これは姉からのリクエスト。

しゅわっと口どけの良いスフレがたべたーーーい!!
・・・と、言うことで作ってみました♪



レシピはこちらをお借りしました~
Cpicon ちょいミニ★チーズスフレケーキ★15cm by ゆぃまま


こちらのレシピ、チーズスフレの人気検索でも上位のレシピ。

スライスチーズを使って作るので
おうちにクリームチーズがないよぉ~って方でもすぐ出来ちゃうレシピです♪

おいしかった~ハート




ところで・・・
ライフで新しいクエストが始まったみたいだね~

小春ちゃん にツイッタで教えてもらいました(。→∀←。)

おいしい時間<レシピ館>

がんばりまーすきらきら!!



おいしい時間<レシピ館> ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>