わさび菜の韓国風サラダ★ | おいしい時間

わさび菜の韓国風サラダ★


皆さまへ


東京都青梅市の自宅から行方不明になった、友人の猫を探しています。

東京都青梅市今井、今寺、藤橋、新町でしっぽの短い三毛猫を見かけた方は
080-2566-4938(飼い主さん:1号さん)までご連絡をお願いいたします。
お電話の、おかけ間違いにご注意ください。
詳しくは、飼い主さん(1号さん)のブログをご覧下さい→にゃんとみーたん

詳細、写真はTOPに貼ってあります。
よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------



あっという間に、5月も終わります・・・

仕事の忙しさのピークも過ぎ、今はのんびり癒される
7月からまた忙しくなりそうだし。。。
たまにはのんびりもいいですよね好


さて、まずはレシピのご紹介から・・・
先日ドレミファーム さんからいただいた、わさび菜を使ったサラダのご紹介ですごはん

おいしい時間<レシピ館>


材料(2人分)
わさび菜-------------1/2袋
ミニトマト-----------4個
ごま油---------------小さじ1
オリーブオイル-------大さじ1
あら塩---------------ひとつまみ
黒こしょう-----------適量
レモン汁-------------小さじ1
大葉-----------------3枚
韓国海苔-------------適量




作り方
-下準備-
・わさび菜は、よく洗って食べやすい大きさに切っておきます。
・ミニトマトは良く洗ってから半分に切っておきます。

1)ボウルにごま油、オリーブオイル、レモン汁、あら塩、黒こしょうを入れて混ぜます。
2)わさび菜とミニトマト、手でちぎった大葉、韓国海苔を入れてざっくりと混ぜます。
  全体にドレッシングが行き渡るように混ぜてください。
3)器に盛り付け、完成です☆









おうちランチの様子はこんな感じきらきら!!

おいしい時間<レシピ館>

オムライスと一緒にいただきました~♪

簡単なんだけど、姉が大絶賛キラキラ
わさび菜がおいしくって、いくらでも食べれちゃいます(´♡ω♡`)


このサラダに使ったわさび菜は、ドレミファーム さんご自慢の有機野菜です。
先日、モニターのご依頼をいただきました。

おいしい時間<レシピ館>

その第一弾が『わさび菜』
癖がなく、ほんとうに食べやすくておいしかったーε=ヾ(*・∀・)/ハート

このわさび菜を使って、昨日はパスタを作りました~
それはまた後日にご紹介します桜


こういうお料理のブログを書いていると、こうしたご縁でいろいろな食材のモニターを
させていただくことがあります。

生産者さんたちの愛情一杯で育てられたお野菜たち。
大切なお野菜をいただき、どんな風に記事を書けば、その良さが伝わってくれるかな~、と
悩みながら書いています。

人に欠かせない食材。
今は風評被害も出回っていますが、自分たちがしっかりとマスコミや口コミに惑わされないように
大切に育てられたお野菜を大事にいただきたいです♪
ドレミファーム さん、おいしいわさび菜をありがとうございました( ´∀`)ゴチソウサマ


ドレミファームさんのHPはこちらから→
ドレミファームさんで頑張るスタッフ、のぞみさんのブログはこちらから→



楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
    レシピブログ       にほんブログ村  人気ブログランキング

皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

現在コメントのお返事は、頂いた記事のコメント欄にて行っています。

また、みなさんのブログへも、のんびりお邪魔させていただきますので、

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致しますコスモス


ペタしてね


アメブロの方はペタしてね足あと