鶏の竜田揚げ★ | おいしい時間

鶏の竜田揚げ★


ご覧いただいている皆さまへ


岩手県久慈市夏井 ゴンヤ ユリコさんの消息を探しております。
ご存知の方がいらしたらご一報ください。
どうぞよろしくお願い致します。

ブログを見て下さった方からコメントをいただき、
ゴンヤさんのお住まいの久慈市の被害状況を教えていただきました。
夏井では死者、行方不明者ともに出ていないとのこと。
不謹慎ではありますが・・・ご報告いただき安堵しております。
ご連絡本当にありがとうございました!!

引き続き、何かご存知の方がいらっしゃいましたらご一報いただけますよう、
皆さまのご協力をお願い致します。

---------------------------------------------------------------------------

おいしい時間<レシピ館>


材料(2~3人分)
鶏もも肉---------------------2枚
しょうが---------------------2かけ
にんにく---------------------1かけ
酒---------------------------大さじ1
しょうゆ---------------------大さじ2
片栗粉-----------------------適量
揚げ油-----------------------適量



作り方
-下準備-
・鶏もも肉は一口サイズに切っておきます。

1)ボウルまたはビニール袋に酒、しょうゆ、にんにく、しょうがを入れてしっかりと混ぜ合わせます。
2)一口サイズに切った鶏肉を入れて、そのまま冷蔵庫で30分以上漬けておきます。
  (時々動かしながら満遍なく味が染みるように・・・)
3)余分な水分をキッチンペーパーなどでふき取り、片栗粉をまぶします。
  (ビニール袋に片栗粉を入れ、その中にお肉を入れて袋を振ると上手に片栗粉がつきます)
4)余分な粉をはたいて、熱した油で中までしっかり揚げたら完成です☆

*しょうが、にんにくはチューブを使用しても大丈夫です☆








おうちランチの様子はこんな感じごはん

おいしい時間<レシピ館>

カレーライスと一緒に・・・きらきら!!

味がしっかりついているので、お弁当にもぴったりε=ヾ(*・∀・)/♪




    コスモス




雨が降ったり止んだりのいちにち。

今日は肌寒かったですねかさ


風邪など引かないように、気をつけて下さいねエヘヘッ


ベルお友だちの風ちゃんが、ちるちるん家のカレーを見てカレーを作ってくれましたきらきら!!
  おいしそうなシーフードカレーでした~!!
  ちるも次回はシーフードカレーにしようかな♪風ちゃんアリガトハート
  風ちゃんのブログへはこちらから→



楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
    レシピブログ       にほんブログ村   人気ブログランキング

皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

現在、コメントのお返事は不定期です。

ブログをお持ちの方へはブログへお邪魔してお返事しています。

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人