おうちランチ☆oisix三昧な食卓 | おいしい時間

おうちランチ☆oisix三昧な食卓

やっと週末きらきら!!

皆さん、のんびりお過ごしですか?


さて、まずはおうちランチのご紹介からですが・・・


先日、oisixさんより二度目のモニターのご依頼をいただき・・・

そのお野菜たちが届きました☆

その新鮮なお野菜、お肉をふんだんに使ったおうちランチにしました~!

 →前回のモニター記事はこちらから・・・・


おいしい時間<レシピ館>


メニューは・・・

・ピーチ蕪の海老あんかけ →レシピは後日に☆

・キャベツロールフライ →レシピは後日に☆

・れんこんのツナおかか天 →レシピは後日に☆

・食べるキャベツのスープ →レシピは後日に☆

・ほうれん草のおひたし

・冷やっこ



おいしい時間<レシピ館> おいしい時間<レシピ館>


ピーチ蕪の海老あんかけ         キャベツロールフライ

ピーチ蕪使用。                 キャベツ、ほうれん草、館ヶ森高原豚肩肉、人参、レモン使用。


生のまま食べても桃のような甘みがある… 名前の通り…

そんなピーチ蕪。            キャベツに具材を巻いて揚げました…

今の時期は加熱するとよりおいしく頂け  ロールキャベツを揚げた感じかな??

るそうなので、あんかけにしました。   中はちょっと違うんだけど( ´∀`)



おいしい時間<レシピ館> おいしい時間<レシピ館>


ほうれん草のおひたし          食べるキャベツのスープ

有機栽培ほうれん草使用。            雪下フルーツキャベツ使用。


新鮮なほうれん草。           甘くて、芯までしっかりおいしくいただけます☆

にがみもえぐみも全くないので      加熱したお料理に向いているとのことだったので

おいしく、鉄分補給ができました☆    スープにしました☆

                    と、言っても食べるスープ(笑



おいしい時間<レシピ館> おいしい時間<レシピ館>


れんこんのツナおかか天         冷やっこ

蓮根使用。                   とろーり絹 豆腐使用。


れんこんの甘さ、それからシャキシャキの さっぱりおいしい!!

食感がとってもおいしい~        1パックが小さくて、ちょうど食べきり

中の具材は、どっちかって言うと子供が  サイズになっているのでとっても便利☆

好きな味かな~?



Oisixさんと言えば、お友だちの小春ちゃん がレシピエとして活躍されていて

連載をしています。 

小春ちゃんの連載記事はこちらから→ぽかぽかびより -----*小さな庭のおいしい野菜

他にも、たくさんのブロガーさんがレシピエとして活躍されています!



前回も思ったのですが、oisixさんから届くお野菜たち、ほんとに新鮮!!

上記のお料理に使った以外にも、たまご、ミニトマト、まいたけ、牛乳など・・・

いろいろ詰まっていて・・・

まだまだ使い切れていないお野菜たちがいっぱい!!


身体に優しいお野菜たちを使ったお料理が続きそう♪


oisixさん、ごちそうさまでした~!!

宅配便で届くお野菜たち。

クール便で届くので新鮮で、時間の指定もできます☆

箱のふたをあけてびっくり、鮮度がそのままでお野菜がつやつやです♪


きっと大切に育てられたお野菜がわが家に来たんだろうな~と

思いながらお料理しましたニコ



子供から大人まで、安心していただける食品専門スーパー

Oisixさんの詳しい情報は下記よりご覧下さい・・・・・ 

PCからご覧の方はこちらから『Oisix』
携帯からご覧の方はこちらから『Oisix』



わたしがいただいたOisixおためしセット も中身は変わるかもしれませんが

注文できます♪




おいしい時間<レシピ館>




明日は、待ちに待ったミスチルのライヴに行って来ますー☆


横浜アリーナに行くのも久しぶりだな~



元気いっぱいの桜井さんに会ってきますハート




楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
    レシピブログ       にほんブログ村   人気ブログランキング

皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

コメントのお返事は、遊びに行きがてら皆さんのブログでさせて頂きます♪

ブログをお持ちじゃない方、コメント欄を閉じてる方はこちらでお返事させて下さいね。

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人


ペタしてね


アメブロの方はペタしてねしっぽフリフリ