ハッピーハロウィン♪簡単かぼちゃ副菜レシピ4つ | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

 

ハッピーハロウィン♪

 

昨日、電車に乗ったんだけど、

仮装してる方は見かけませんでした。

でも、

ガラガラと大きい荷物を引っ張ってる若い方は、

けっこういたな~

あの中に、

衣装やメイク道具、

血のり?とか詰まってるのかな??

と、勝手に想像してました。

 

今日はかぼちゃを食べた方が、

何となくいいかな~

なんて思ってる方に、

簡単かぼちゃ副菜レシピを!

を4つ下にずらずらと、

コピペしてみました~

 

参考にしていただけたら、

嬉しいです~♪

 

 

クリックしてくれるととっても嬉しいです♪^^/

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ にほんブログ村

 

ランキング参加中♪

 

 

チリパウダーでかぼちゃサラダ餃子

 

写真入りの詳しいレシピはこちら↓

http://ameblo.jp/oishippo/entry-12207006756.html

材料

かぼちゃ  1/4ケ

マヨネーズ 大3
餃子の皮  12枚
シュレッドチーズ  3枚

チリパウダー  お好み

 

1、カボチャは種ごとラップして、電子レンジで500ワット4分レンチンして

柔らかくしスプーンで実を取る。マヨネーズを混ぜる。

2、カボチャにチリパウダーをたっぷり入れて混ぜる。
チーズは1/4に切。
3、かぼちゃとチーズを餃子の皮で包む。

4、フライパンに泳ぐくらいのサラダ油をあたため、
2を両面焼く。


 

 

シチューのルウで簡単カボチャのポタージュ

材料     4人分
かぼちゃ       250g 種入り
玉ねぎ        1/2ケ
クリームシチュールー 2片
水          500cc
牛乳         200cc
こしょう       少々
わけぎみじん切り   少々

作り方
1、かぼちゃは、種付きのままラップして、レンジに5分。皮から削り取る。
  フォークでかぼちゃをつぶす。玉ねぎは、粗みじん切り。
2、鍋に水と玉ねぎ、かぼちゃを入れて、材料が柔らかくなるまで弱火で10分煮る。
3、牛乳、ルーを加え煮溶かす。

わけぎをちらし、塩味をみる。

 

 

かぼちゃの時短カレーマヨ炒め

行程写真入りレシピはこちら↓

つけあわせに♪お芋とかぼちゃの時短カレーマヨ炒め

 

材料   3人分
じゃが芋   小2ケ
かぼちゃ   1/8ケ
カレー粉   小1/2
塩      小1/4
マヨネーズ  大1

 

1、小さく一口大にカットして、
お皿に丸く(真ん中をあけるといいよ~)置き、水大2をふりかけて、
ラップをふんわりして、500ワットのレンジで5分加熱する。


2、箸をさせるくらいまで加熱する。

フライパンで、弱火で炒める。
少し焦げ目が付いて来たら、

 

3、塩、カレー粉、マヨネーズを加えてさっと炒め合わせる。

 

 

 

だんごの粉でもちもち~カボチャのニョッキ


材料  4,5人分
カボチャ   400g 
団子の粉   200cc
卵黄     1ケ
にんにく   小1/3
パルメザンチーズ  お好み

作り方
1、カボチャは種ごとラップをして500Wレンジで5分加熱。
2、カボチャの実を皮からスプーンですくい取る。
3、カボチャに卵黄、にんにく、塩小1/4入れて混ぜる。
4、粉を少しずつ入れて、こねる。
5、棒にのばし一口大に切る。丸めて、平たくつぶし、フォークですじをつける。
6、塩を入れたお湯で茹でる。浮き上がって来たら、ざるにあげる。