作り置きにしたかったゴーヤとじゃが芋のつぶ入りマスタード和え | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

ゴーヤの季節も、
後少しですね。

ビタミンCが多い含まれてるので、
ゴーヤはお肌にいい!!
と、
信じてます。

まるでゴーヤ教に入信したかのように、
家族で争って食べてます。

そんな一品を!↓





じゃが芋とマスタードと合わせたよ。
でも、
醤油も入れて、
ごはんにも合うように。

さっと固めに茹でてます。

使った「つぶ入りマスタード」は、
つぶの存在感があり、
みかけがオシャレに決まりました♪





材料はこのふたつの野菜と、
調味料。
簡単だよ~
レシピは下記に↓



私が好きだから、
いっぱい作って、
作り置きにしておこうと、
冷蔵庫に入れといたのよ。



でも、、

次の日、
全部食べられてた。

夜、
畑を荒らす、
害獣のように、

我が家には、
夏の夜、
冷蔵庫を荒らす、

害人間
が出ます。

夏休みは、
作り置きって難しいね~~!!!


お願いします~!
★励みにしてます~↓クリックしてね↓★




にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

ランキング参加中♪







さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

ゴーヤとじゃが芋のマスタード和え

材料

ゴーヤ 1本
じゃが芋 1ケ
塩    小1/2

粒入りマスタード 小2
醤油       小1
オリーブオイル  小2
米酢       小1/2・・・作り置きにしたかったので持ちがいいように、酢を入れました。
               すぐに食べきるなら、入れなくてもおいしいです~


1、一口大に薄切りして、塩でかるくモミモミする。
10分置く。



2、1分間茹でる。すこし固さを残して。
湯気が、、、スイマセン曇ってて。




3、醤油、マスタード、オリーブオイル、酢を混ぜて合える。
冷蔵庫で冷やすとおいしいです♪