フライパンでひき肉&キャベツ春巻き~キャラウェイの香り | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

昨日の夜に、
気がついたのですが、

夜の虫の声を聞いて、

ちょっと、
はっ!としました。

秋に聞く虫の声になってました~
だからって、
どうってことないけど、

秋が、、、
おいしい、食欲の秋が、、、
もうすぐです♪




春巻き~
といっても、
中身はね、
キャベツ&ひき肉。

シンプルで好きです。

揚げてません~
餃子みたいにフライパンで焼いてます。

レシピは一番下記に↓




こんな感じにフライパンで、

キャラウェイ
ってスパイスで香りづけ~
爽やかで甘い香りがします~

こういうスパイスを使うと、
味付けはシンプルで十分おいしいですね。

塩をふって食べるのもいいけど、

ソースもおいしかったです~





キャラウェイ シード。
形も香りも、
おしゃれな感じで、
気に入っちゃいました。

キャベツにも合ったよ。


明日から休日ですね~
夏の疲れも出てくる頃だから、
ゆっくりとすごします~
みんなも休日を楽しんで下さいね♪


さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索


★励みにしてます~↓クリックしてね↓★



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

ランキング参加中♪







フライパンでメンチカツ春巻きキャラゥェイ風味
材料
春巻きの皮 小5枚
豚ひき肉  100g 
キャベツ  1/8コ 70g 
塩     小1/4
こしょう  少々
キャラウェイ 小1

作り方



1、どんぶりなどに、ひき肉と塩を入れて、
  スプーンで混ぜる。側面に沿うようスプーンの背で広げる。



2、ふわっとラップして、700ワットで2分加熱。
3、肉が熱いうち、千切りしたキャベツ、胡椒を入れて混ぜる。






4、3を春巻きの皮で包む。皮の端を濡らして留める。



5、サラダ油を熱したフライパンでキャラフェイをさっと炒める。



6、春巻きをころがしながら、きつね色に焼く。