淡竹のオリーブオイル醤油ソテー、アク抜き簡単でおいしい! | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

大好きな淡竹をゲットしました~

山の方にドライブに行かないと、
手に入らないの。

前週末、
行って来たので、
買って来た~~♪

ぬかは要らない、
お湯で茹でるのよ。
アクか゛少なくて最高です!





オリーブオイルで焼いて、
醤油からめ。
おかかをかけて。

ブログでかめ代さんがやってるのを見て、
このフライパンで焼いて
醤油を絡めるっていうのばかり、
やってます。
おいしいんだもの~





淡竹ってこんな細長いです。
そして、





穂先がこんな風に、
みよみよってよろけてます。

なんか、色っぽい。笑





皮をとっても
とらなくてもいいの、
ただ柔らかくなるまで茹でれば。
それで一晩水にさらしておけば、
アク抜き完了!

簡単でおいしいです。



★ランキングに参加中です~はげみにしてます!クリックしてね★



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村


ランキング参加中♪