松合食品 天然醸造醤油さくら(200ml×3本) | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

モラタメさんがきました。

今回は未来ブランドオーデションのタメすです。

熊本県宇城市の松合食品株式会社の天然醸造醤油さくら(200ml×3本)

ホームページによると、
天然醸造醤油さくらは、数種類の九州産丸大豆醤油もろみをブレンドし、更なる深い旨みを実現したこいくち醤油です。
本醸造ならではのすっきりした香りとキレが特徴です。

第43回全国醤油品評会で農林水産大臣賞を受賞した醤油とのことで、
どんな味わいなのか気になって、タメしてみました。

化学調味料合成保存料不使用・遺伝子組換大豆不使用
原材料:小麦、食塩、脱脂加工大豆、大豆、果糖ぶどう糖液糖、アルコール

昔ながらの天然醸造方式で、じっくり時間をかけて仕込んだ甘口仕立てのこいくち醤油と書いていただのでてっきり九州ならではの甘い醤油かと思っていましたが、甘くない醤油です。

鮮度と味わいが長持ちするフレッシュボトルに入り。

卓上用サイズにはちょうどいい200ml。
ボトルをちょっと押すだけでほしい分だけ出てくるのはうれしいですね。

松合食品ホームページ