貴重な1本!極上の味わい!~ザ・プレミアム・モルツ~MASTER'S DREAM 山崎原酒樽熟成 | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

稀勢の里関の横綱昇進が決まりました。爆  笑音譜音譜

日本出身横綱は19年ぶり。

(日本人じじゃなくて日本出身なのは帰化している横綱もいるからだそうです。)

土俵入りは雲竜型、鶴竜関と同じ。

横綱4人(白鵬関・日馬富士関・鶴竜関・稀勢の里関)の3月大阪場所楽しみです。爆  笑音譜音譜

 

楽しみといえば・・・。

昨年、くまおクマさんが「~ザ・プレミアム・モルツ~MASTER'S DREAM 山崎原酒樽熟成」プレゼントキャンペーンで当選したビールをいつ呑めるのか楽しみにしていた私。ウインク

 

~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉爆  笑音譜音譜音譜

箱を開けると黒い発泡スチロールの箱とグラス。キラキラ

なんだなんだ!!?

 

黒い発泡スチロールを開けると!!?

「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉」1本

715ml、アルコール度数8.5%

 

非売品です。

サントリーの醸造家さん達が山崎原酒樽の種類や熟成期間などを試行錯誤しながら試作を続け5年で完成させたザ・プレミアム・モルツ~MASTER'S DREAM 山崎原酒樽熟成。

 

サントリーシングルモルトウイスキー「山崎」の原酒に使用された樽で熟成され大量生産ができないので非売品だそうです。

 

栓抜き

金色の栓抜きはシンプルなデザインがオシャレーです。キラキラ

 

ごあいさつ

 

説明書

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームで培った技術と、

シングルモルトウイスキー山崎に使用された樽の出会い。

 

文章を読むだけでワクワクします。爆  笑音譜

 

冷蔵庫で冷やします。

おつまみにチーズを用意し、冷えた頃に抜栓。

色が濃いです。

私「グラスの中からふんわりと甘いいい香りが心地いい。」

くまおクマさん「これ、ビールじゃないみたい。美味しい!爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

私「炭酸が細やか~!やさしく甘いコクがあってこんなの飲んだことないです。」

私「飲んだ後も上品な余韻が続く~。爆  笑ラブラブラブラブ

 

おつまみいらな~い!!

~ザ・プレミアム・モルツ~MASTER'S DREAM 山崎原酒樽熟成だけを味わいたいです。恋の矢

ジャズ音楽とともにちびちびゆったりと愉しみたい。ラブラブ

 

時間が経つと味わいも変化、香りがさらに引き立つ感じです。音譜音譜

温度変化で味わいを愉しむのもいいですね。

1本で何度も美味し~~い。爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

くまおクマさん「アルコール度数が高いのですぐ顔が真っ赤です。でも、これはもう一度飲んでみたい。爆  笑ラブラブラブラブ

私「飲んだことがないような贅沢なビールでした。小瓶で販売してほし~い。恋の矢

 

~ザ・プレミアム・モルツ~MASTER'S DREAM 山崎原酒樽熟成、1000名だけの貴重な体験を愉しませていただきありがとうございました。恋の矢恋の矢恋の矢

 

サントリーの醸造家のみなさんのさらなる夢のビールを楽しみにしております。爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム 山崎原酒樽熟成ページ