レイチェルワイン ミネラルメイクアップ トライアルセット | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチから レイチェルワイン ミネラルメイクアップ トライアルセット が届きました。音譜
レイチェルワイン7
箱には@cosme第1位のシールが貼られていました。

私「あら!@cosmeで1位になった商品なんですね!音譜

レイチェルワイン ミネラルメイクアップ トライアルセットの内容は?
レイチェルワイン2
宝石ブルーミネラルファンデーション(SPF27 PA+++) お試しサイズ(0.5g)×2色
色は、明るめの肌トーンのブロッサムと普通な肌トーンのオパールです。
宝石赤アクセントフェースパウダー お試しサイズ(0.3g)×1
宝石紫ソフトフィットブラシ[フラット](本品)×1
宝石緑パウダーシャーレ×1

私「ブラシの先が紫でかわいいですね。音譜
私「使いやすいようにパウダーシャーレが入っているのも嬉しいです。音譜

レイチェルワインミネラルファンデーションは、油分、アルコール、防腐剤や界面活性剤は不使用で、肌の状態が乾燥肌や敏感肌でも使える肌に優しいファンデーション。
SPF27(PA+++)で日常レベルの紫外線防止効果もあるんです。
しかも、国産ミネラルファンデーションなんですって。ニコニコ

私「モニプラさんで紹介されていて気になって、試してみたかったんですよね。ニコニコ

詳しくは、レイチェルワインのホームページ をごらんください。

ミネラルファンデーションの色も豊富です。
レイチェルワイン4
2色を合わせて自分の肌に合わせた色を作ることもできるんです。
ファンデーションの色を選ぶときに微妙に色が?って思うときもこれならバッチリですね。

ファンデーションの使い方は簡単そうです。
レイチェルワイン3
パウダーをパウダーシャーレに出してブラシを軽く押し付けながらクルクル動かして、カバーしたいところから順番に顔にのせていき、のせたパウダーを均一に広げるようにブラシをクルクル動かして完成!

こんなんで、ほんとに大丈夫かしら???(←使う前に不思議感満載です。べーっだ!

では、手にファンデーションを塗ってみます。
レイチェルワイン5

パウダーシャーレにファンデーションを入れて、ブラシでクルクルします。
レイチェルワイン6
ブラシは、ふんわりやわらかで気持ちいいです。
斜めカットされているので使いやすいです。
シャーレに入れたファンデーションをクルクルすると意外と少量でもきれいにブラシについてますよ。

ブラシを手につけてポンポン・・・クルクルします。
レイチェルワイン8
軽い!ファンデーションを付けてるのか付けてないのかわからない位ですが、手はきれいに発色して明るくなった感じです。
仕上げに、アクセントフェースパウダーをクルクルして完成!にひひ音譜

私「念のため、手で触ってみましたがファンデつきませんね。ビックリ!」

こんなに簡単に化粧ができるの!しかも、肌感はファンデーションつけてないみたいです。
軽すぎて、「ほんとに化粧のってるかな?」と思いますが、ちゃんと肌のカバーもできていてナチュラルです。にひひ
色混ぜて自分の好みの色が作れるので自分の肌の色に近づけるのでいいですね。音譜
シミ等にはコンシーラーが必要だと思いますが、ブラシもファンデーションも使いやすいです。音譜


ミネラルファンデーションファンサイト参加中