小豆島そうめん 作兵衛 | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

小豆島2日目、ホテルをチェックアウトした後は、お昼ごはんです。


小豆島そうめん 作兵衛へいきました。


連れて行ってもらったところは、ぽつりと建ったそうめん工場?
店

いえいえ、工場と販売所と食事スペースがあるんです。


入口
店

店内は、お土産売場スペースと飲食スペースがありました。


あら?たむけんの写真!

たむけん

よーいドンのいきなり日帰り旅行で紹介されたお店だそうです。

へぇ~~~~~。にひひ



そうめんが来るまで、手延べ麺ができるまでの工程を紹介しているチラシをみました。
できるまで

こうやって素麺ってできるんだ~。

意外と手間がかかるんですね。


手延べそうめん 作兵衛さくべえ(つけ素麺) 500円
そうめん
素麺がツヤツヤしています。

めんつゆはかけ放題です。にひひ


このめんつゆが美味しかったのでお持ち帰りで購入しました。
お土産  お土産
ついでに、半生そうめんって面白そうだったのでこちらも購入。(笑)にひひ


お腹を満たしたあとは、観光です。

小豆島そうめん 作兵衛ホームページ