小豆島 エンジェルロード「天使の散歩道」 | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

小豆島国際ホテル横にあるエンジェルロード。

ホテルの窓からも見えましたが、やっぱ、いかないと~~。と行って来ました。


昔、鈴木亜美主演のドラマ「ラブレター」でちょくちょく出てたエンジェルロード。


潮がひくとあらわれる、エンジェルロードで手をつないだ2人は将来結ばれる・・・。

そんな噂があるそうな・・・。



ホテルからの通路もありますが、一般的な道からお散歩スタート!
エンジェルロード

小豆島国際ホテルの前を通り過ぎるとエンジェルロードの入口があります。



天使の散歩道 Angel Road
エンジェルロード
海の道引きで道が現れたり消えたりする小豆島人気の観光スポットです。

大切な人と手を繋いで渡ると願いが叶うらしい?ですよ。



着いた当日15時過ぎのエンジェルロード
15時すぎ
向こうに中余島がみえます。

海が繋がっていて道はみえません。

満ち潮ですね。


エンジェルロードが見える場所からパチリ!カメラキラキラ
エンジェルロード
まだ、中余島と弁天島です。


引いてきた~~!
小豆島国際ホテル11
ホテルからの眺めです。

そろそろ、行って見ようかな?


その前に散歩してたら、島と島の間に道が出現!
エンジェルロード

これがエンジェルロードなんだ~~。
遠めからでもはっきりわかりますね。

私「行ってこよ~~う。」


道が見えてくると、人が集まってきました。
エンジェルロード
海が割れるのよ~~。道ができるのよ~~。♪

自然の不思議ですね。にひひ


道幅が広がってきてる~~。
エンジェルロード

中余島まで渡れる~~。
人もいっぱい集まってきましたよ。

私が行った時は、カップルより女子率たかっ!!おばちゃん率たかっ!



夜のエンジェルロード
夜のエンジェルロード
ライトアップされてます。

道が浮き出ていて幻想的です。

キレイに撮れてたらもっとよかったのに~。


次の日の早朝
エンジェルロード
ホテルの部屋から見たエンジェルロード。

朝6時前ですが、もう散歩してらっしゃる方がいます。

写真撮ってはる様子。


私「散歩にいかなきゃ。」


とてもいい天気です。
エンジェルロード

私が行くと、犬を連れて散歩してらっしゃる地元の方や普通に散歩してはる方がいました。

早朝なので人が少なくてよかったですよ~。(←おすすめ)


向こうの中余島まで歩きました。
エンジェルロード
小豆島国際ホテルがみえます。


エンジェルロードを渡ったところの中余島です。
島

貝殻や絵馬に願いが書かれていました。ラブラブ

若いっていいな~。絵馬みてふと思いました。(笑)


そうそう、

エンジェルロード入口にある弁天島の上には、約束の丘展望台があります。
丘

ここからエンジェルロードを見渡せるらしいですよ。


約束の丘展望台
丘
エンジェルロードをわたりきったところから写真を撮ってみました。

展望台に鐘?と絵馬かけるところがあるのかしら?

私「あの場所からだとエンジェルロード見渡せますね。」



エンジェルロード満喫の後・・・。

私「展望台にのぼってみる??」
くまおクマ「階段上らなあかんし遠慮しとくわ。」

そうなるんですよね。にひひ


1泊2日でいろんなエンジェルロード満喫~でした。にひひ


小豆島旅ナビのエンジェルロードページ