大江神社 | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

地下鉄谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅にある大江神社に行って来ました。



それどこ?なんの神社?


何で大江神社に行ってきたかって??


その発端は、「こんな神社あるよ~。」と見せてもらったこの本です。

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--大江神社

いわゆるパワースポット!


いやパワーアップスポット?


だれの??


阪神タイガースを優勝に導く守り神を祀っている?神社らしいです。


24子ちゃん女の子を先頭に、総勢5名で行って来ました。にひひ



なんと!この神社には、狛犬でなく狛虎が鎮座しているそうなんです。

ドコに狛虎いてるんやろ?


目立つところにある本殿には、狛犬が鎮座しています。


でも、念のためジロジロみます。

どこから見ても犬やん!虎はドコ??


・・・


探すと・・・あっ!バット発見!!

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--大江神社

あれちゃう!?


行ったのは夕方なのですが、なんか明るいわぁ。

つーか、カメラキラキラ写真ピンボケです。ゴメンナサイ!!



あれ?あれ!!虎ヤン!!目


狛虎
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--大江神社 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

おおっ!虎です。

阪神タイガースファンの願いが書かれていますよ。ラブラブ!



しかも、バットが備えられているほか・・・
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--大江神社
あれ?これどこかでみたことあるなぁ。


24子ちゃん女の子のやん!!にひひ



この後・・・24子ちゃん女の子めっちゃ祈ってました。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--inori


本殿でも、入り口でも・・・
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--inoru 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-
ひたすら祈る!!ひらめき電球


祈ってた内容は、多分、こんな内容かしら?べーっだ!



虎勝って~~!!

ひ~やん打って~~~!!ラブラブ



24子ちゃん女の子の祈りが届きますように・・・。にひひ



現在、3連勝~。バンザ~イ!!