こんばんは〜

再訪して下さった方も
今日初めましての方も
 いつもご覧頂いてありがとうございます

本日のペコリのオススメに
私のお料理を載せて頂きました
ありがとうございます

載せて頂いたのはこちら。

🐾←ポチで飛びます

まだまだ蒸し暑い日もありますものね、
ヒンヤリされて下さいちゅー

さて、今晩のメイン〜♪
 
{3926C3EE-036C-4A2A-BD4E-A2C4C3444E45}

お煮付けのようで全く手間なしの
照り焼きです(笑)
短時間で味しみを良くする
ポイントは…
レンチン

騙されたと思って
1度お試し下さいませ〜♡

では材料です╭(๑•̀ㅂ•́)و

材料

3人分

ブリ切り身 3枚
★塩 少々
★小麦粉 小さじ1位

大根 1/5本位
獅子唐 6本

☆生姜 スライス1枚
☆酒 大さじ2と1/2
☆味醂 大さじ1
☆醤油 大さじ2
☆砂糖 大さじ1と1/4

作り方

材料です♪

{18EB3846-0BD8-42C8-A97A-14C8B197653C}

大根は三等分に厚みを揃えて切り分け
4つに大きくいちょう切りし、
フンワリラップでレンジの根菜モードでチン!
下茹で代わりです♪
{3F582946-09AB-4172-9048-8DD4548B9082}

ブリは軽〜く塩を打ち、クッキングペーパー
に置き、水を出します。これをする事で
魚の臭みを抜きます。10分位で大丈夫です!


{D2BCA975-E364-4DFE-A741-A2E7749BED34}

水を拭き取ったら、小麦粉をまぶし
フライパンで両面こんがり焼きます。
{40465F0E-AB10-4195-AB52-B3479DE48BFF}

油は薄く引いています。
ブリと取り出し1度フライパンをさっと水で
流し、☆の調味料を入れ、大根を入れて
一煮立ち。
{EADF5919-A251-44DF-85BA-4007DD387DB1}

大根をひっくり返したらブリを再び
入れます。ここからトロミが付きますので
火は中火で。獅子唐を入れて
ブリをひっくり返したら鍋肌を揺すって
タレを馴染ませます。

{C8921C54-636D-4F40-9EE6-207E8BEDB4A9}


熱いうちにお皿に盛って、タレをとろ〜り。

{29C8C7EF-CB9B-4C6E-A43A-B527DA03706F}

獅子唐が大当たりで(T ^ T)

大根にもしっかりお味が付いています❣️
ご飯のオカズでしっかりとした
お味付けですよん( ̄* ̄ )

ブリ大根は定番ですが
アラのお掃除が苦手な私…
そしてアラは煮崩れやすい…

というわけで手早く作ってますニヒヒ





Spotlightのライターの
真似ごとをさせて頂くようになり
アメトピを気にして見ておりましたら
今日のアメトピに掲載された記事に
私のお料理を取り上げて頂いておりましたラブ

{8CCBC30E-9C5C-47AF-A2A2-DE98C4322E23}

すごく嬉しいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
いや、本当なら自分が取り上げて頂ける様な
記事を書くべきなのですが
まだまだ修行中の身ですので滝汗

で。
セレクトして頂いたレシピはこちら♡

🐾←ポチで飛びます

修行しなきゃ
ならない事が多すぎて(笑)
まだまだサビずにすみそうです
♪(´ε` )


 what's new 


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 私も参加しています。
応援よろしくお願いします♡
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend



ポチっと私のヤル気スイッチ
よろしくお願いします