冷麺風〜🎐 出汁漬け❣️

暑くて〜(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

食欲はあるのですが〜
今日は冷たいものしかムリっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

冷蔵庫の整理とお手抜きで〜
ヒンヤリ〜🎐の出汁茶漬けを作りました♪
※茶は入っていません※
道場さんのお出汁。9倍希釈‼️
シッカリ効いていました〜((๑✧ꈊ✧๑))

スーパーで買ってきた(笑)
焼き魚🐟 今日はホッケとアジ。
合うなぁ〜ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
大根と人参の甘酢和えのほんのりとした酸味が味を
引き立ててくれました❤️

 

 材料
◯2人分
・冷やご飯 ── 0.8合位?
・☆焼いた干物 ── 二尾
・☆キューリ ── 1本
・☆キムチ ── 適量
・☆エゴマキムチ ── 適量
・☆ミニトマト ── 5個
・☆大根と人参の甘酢和え ── 適量
・☆かいわれ、海苔、黒胡麻、🍋 ── お好みで
 

 詳しい作り方
 
01
焼き魚はほぐします。
キューリは細切りにして塩もみ、
水を絞ります。
キムチ、エゴマキムチは刻みます。
ミニトマトも4つに切りました〜
🍋はくし切りに。
02
大根と人参の甘酢和えは
細切りして軽く塩もみして水を切り
すし酢と白だしで味付けした
作り置きです。
03


出汁は道場さん‼️
たのんますっっ
04


冷やご飯を洗い、器に氷をたっぷり。出汁を注ぎご飯をそーっと。
あとはお好みでどうぞ♡
ヒンヤリ〜🎐