こんばんはー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

今日はブルスケッタ
ワイン🍷片手におつまみしちゃって下さいロゼワイン

『豚モモトマトソース煮』

{4B67A799-E10C-46CE-835B-0AC38B5FDC32}

【レシピブログの「ワインと手軽な一皿で
家バルを楽しもう♪」
レシピモニター参加中】
ウインク

こちらはお馴染みの豚モモブロックを
簡単にフライパンでトマト煮🍅にラブラブ
いつものお醤油で煮豚にする要領で
オサレーぶちゅー
なトマト煮を作っちゃいましょう

今、まだトマトが値下がりしていないので
価格が安定している缶詰を使いますよ


では、材料です

材料

二、三人ぶんくらい

豚モモブロック 220g
塩 肉の0.5%
ジンジャーパウダー 2振り
ブラック&ホワイトペパー お好みで

オリーブオイル 大さじ1
ニンニクスライス 5枚くらい
水 130ml
白ワイン 大さじ3
トマト缶 150g
ビーフコンソメ 一個
砂糖 ひとつまみ

(仕上げに)
GABAN タイム 4振り
GABANイタリアパセリ 4振り


作り方

豚モモブロックをタコ糸シバリ!
コレ、苦手な方多いかも…
私も(笑) でもこのくらいでオッケー👌

{AC092976-0B9B-4C74-BFD2-71250E1C0CBB}

ペパーまでをしっかりまぶして
常温になる位まで待ちます。

フライパンにオリーブオイルとニンニクを。
スライスして粗みじん切りにしました。
温める感じで香りを出したら

{96204036-E243-4E02-9D20-309F3EADACF2}

豚モモを焼き付けます。
この時は強火で焼き色を全面に

{6E476804-16F5-41FC-9970-401F04DD2539}

水からコンソメまでをじゅわっと入れ
中火で蓋をして煮詰まるまで
時々肉を返しながら煮て行きます。

{AFCFCA2F-5F37-41C3-A30C-D42DEDF6A372}

仕上げに砂糖をひとつまみ入れ、
ソースを馴染ませながら豚モモと絡めます。
トマト缶の酸味を和らげる
効果があるので是非お試しを♡

冷まして一晩寝かせ、
薄く(厚くでもウシシ)スライスして
バゲットに乗せて🥖

{1D6199C8-8730-4568-8D7A-86D57A0D2781}

出来上がりー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

風味付けに
GABANタイムを振りかけますよー♡


こちらを使用していますラブラブ
煮込む時に入れても良いのですが
今回は後からふりかけ。

豚モモトマト煮の風味とよく合います。

ハーブを入れて煮込んだものと
後から添えるのでは
味わいが変わってきます。

しっかりとトマト感を感じる肉に
添えたタイムの香りに大満足でしたラブラブ!

{FBB81174-70C2-4BE6-9B61-4B976E8A4925}

美しい緑の色は
GABANイタリアンパセリ🇮🇹。
鮮やかで食欲をそそりますねぇもぐもぐ

チーズ🧀も一緒に食べて
大満足なブルスケッタでしたラブ




スパイスブログ認定スパイス大使2017

おうちバル料理レシピ


それではまた♡
風邪など🤧お気を付け下さいね
AD