取材!取材! | 食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

おいしい!、めずらしい!、おもしろい!食べ物についてご紹介いたします。
「こんなにおいしいものがあることを、みんなに知ってもらいたい!」
そんな想いで書いてます。

こんにちは。



大阪府枚方市(ひらかたし) 鍵屋別館

ちょっとオモシロイ

実はすっごいこだわりの食料品店 きしな屋です。


…………………………………………………………………
[催事のお知らせ①]


きしな屋が「京阪モール」(京橋駅すぐ)に
やってくる!


期間:2014/12/19(金)~12/28(日)
場所:京阪モール本館2階 
   中央エスカレーター吹き抜けまわり




[催事のお知らせ②]

きしな屋が「東急ハンズ三宮店」に
やってくる!


期間7:2014/12/26(金)~2015/1/12(月)
場所:東急ハンズ三宮店2階 キッチン用品売り場



……………………………………………………………………

「きしな屋」は、


店主の岸菜(きしな)が、全国津々浦々を訪ね、

各地で目利きした良いものおいしいものを集めたお店。


北は北海道から、

南は鹿児島まで、

自慢の逸品が並びます。


全て、作り手のわかる、「顔の見える食品」。

商品のひとつひとつに、全てストーリーがあります。


ぜひ宝探しをする気分で遊びにきてみてください。

きっとお気に入りが見つかりますよ♪


きしな屋ウェブショップはコチラ

………………………………………………………………………………………………………

こんにちは。



きしな屋の店長 キョウコです。




毎日寒い。

そして、風邪気味だったものを、ついに風邪ひいてしまった私。


よけい寒い。






寒いので足踏みしながらプライスカードを書いていたら、

少しずつブレている。

これも味でしょうか(笑)











ところで、先日、

ある雑誌の取材がありました。





ある雑誌とは。







みなさまご存知。










婦人画報









内容はまだ詳しくは言えないのですが、



きしな屋がずっと大事にしてきたこと、



「本当に良いものを後世に伝えのこしていく」という



考えに共感いただき、

今回お声かけいただきました。





今までコツコツやってきたことを

こんな風に目にとめていただけるとは、夢にも思っていなかったので、






めっちゃうれしいのです。







お店に揃えている商品には、

本当に自信があります。


自分たちが今までやってきたことも、

胸張って言えます。


こんなこと(≒儲からないこと)をしている人たちは

他にそうそういないとも思います(笑)






ただ、うちのお店。


宣伝広告にほとんどお金を使っていません。


というか、宣伝広告に使うお金がありません(笑)




なので、HPも手作り、webshopも手作り。

あとはFBや、このアメブロや、基本的にタダでできるものを使っています。



宣伝広告にお金を使わないとどうなるかといいますと、

HPを持っていても、なかなか検索でヒットしない。

「検索したときに、上位に上がってくるようにしませんか?」というような類の

勧誘の電話、めっちゃかかってきますが、

やってません。




なので、


星の数ほどある食料品店のwebページの中から、

手作り感満載のきしな屋のHPを見つけてくれてありがとう!



そして、怪しい店と思わずに、

連絡してくださってありがとう!





見つけてくれてありがとう!

婦人画報さん!








とおっきな声で言いたい!






取材時の模様↓








めっちゃ見えにくいのですが、

店の奥のほうに、きしな屋のバイヤーと婦人画報のライターさんの姿が。


(商品について一生懸命説明している)








そして、お店の外で商品の撮影している模様。




狭いスペースでものすごくちゃんと撮影してくださいました。



載るかどうかわかりませんが、


私達の姿も撮っていただきました。




特集の内容の詳しいことは言えないのですが

(めっちゃ言いたいのですが)



「良いものを残していきたい」という



婦人画報さんの熱い想いが詰まった内容です。


同じ想いを持って私たちも仕事をしています。




雑誌の発売は12/27です。




みなさま、要チェックですよ~~☆☆




本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


大阪府枚方市 鍵屋別館
☆こだわり食品 きしな屋☆

ブログランキングに参加しています。
下記↓ボタンをクリックしていただくと、このブログにポイントが入ります。
また、ランキングに参加している他のブログもご覧いただけますよ。
よろしければ、クリックお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログへ



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ