かゆかゆ乾燥お肌に!無添加薬用石鹸! | 日々徒然徒然

日々徒然徒然

コスメやスウィーツ、旅行やファッション、育児、気になるもの・こと、お得情報など☆




薬用石鹸「アトフリーナ」使い続けています。(主にこども)

先日、新生活の疲れか、蕁麻疹がでてさらにかゆかゆになってしまったこども。

それでも毎日学校に行くし、体育もあるしなので、お風呂をやめて、シャワー浴でさっと清潔にし、その後保湿を心がけていました。

アトフリーナは、アトピー肌のペリカン石鹸の女性が「 本当に自分に合う石鹸を開発しよう!」と思い立ち作ったという商品。

引き続き使い続けています。



こどもは石みたいな石鹸といいながらも、気に入っているようで毎日使っています。

最近はからだが痒いと言うことも少なくなっている気がします😊

グリチルリチン酸ジカリウム、コンフリーエキス、シソエキスでかゆみの原因である乾燥にアプローチしてくれているから⁉️

もう少し使い続けて使用感等、様子をみてみようと思います😃