神田駅徒歩一分という、アクセス最高立地にあるお店、燦-SAN-へ。
まず建物に入ると、なんともかわいい招き猫!?がお出迎え(=^・^=)

今回はこちらで

【歓送迎会プラン-5499円-富士コース】豪華3時間10品飲み放題込

をいただいてきました♪

とにかく豪華!豪華!!なコースでしたよ(*^_^*)



暑い日だったので、まずはスーパードライ エクストラコールドで乾杯!



【前菜】絶品海鮮玉子豆腐 ~経験が織り成す至高の逸品~

最初っから、ウニといくらの茶わん蒸しが出てくるなんて!!
とっても贅沢です♡美味しかったぁ



一緒に写っているのは、お通しで、ほうれん草、蓮、ミョウガ、ソラマメを梅酢であえたもの。梅酢は暑い時期にさっぱりとしますね。



【前菜】枝豆の香ばし焼き ~旨味が凝縮~

普通の枝豆と違うんです!!
一度茹でた枝豆をオリーブオイルで焼いているんです!!
手が止まらなくなっちゃう美味しさニコニコ



飲み放題の中には、ビール以外にも、ワイン、サングリア、久米仙(泡盛)や、八海山、果実酒などもありました。

ということで、八海山を。



【刺身】お刺身盛り合わせ ~彩り豊かに盛り付けました~

最初の一品目から感じていたけれど、食材も豪華ですが、盛り付けもスゴイですよね!!

すっごい素敵!フォトジェニック!!な見た目キラキラ

お魚は中トロ、ボタン海老、ハマチ、鯛など。

どれも新鮮でおいしくいただきました。



【鍋】贅沢3種!豪華 蟹すき鍋 ~ズワイ蟹・タラバ蟹・渡り蟹~

きましたー!鍋!!大きい蟹!!!



ズワイ蟹・タラバ蟹・渡り蟹の3種類を楽しめるなんてホントに贅沢なお鍋です(*´ω`*)旨味たっぷりのお鍋と、濃厚ぷりぷりの蟹を堪能ハート



【天麩羅】大分名物 鶏の天麩羅 ~こだわりの下味に漬け込んだものを~

またしても見た目が華やか

鶏の天ぷらはあまりいただいたことがなかったのですが、大分の名物なんですね!

鶏肉だけでなく、お魚やお野菜のてんぷらも。

抹茶塩でいただきます。

茄子がジューシィで一番好きでした。



【逸品】特製タルタルチキン南蛮 ~肉汁が溢れ出す~

男子が好きな味であろう一品!



【焼物】京風 鶏の西京味噌漬け焼き ~柔らかい鶏肉を香ばしく焼き上げました~ した~

いきなりフレンチのような雰囲気ある盛り付けです。

アスパラや、ブロッコリー、そらまめと一緒に。

お肉が柔らかいです^^
味も濃すぎず、ちょうど良い◎




【箸休】さっぱり蟹身の和え物 ~すだちの良いアクセント~

ここでも蟹!贅沢すぎます
お肉が続いたので、ここでお口さっぱり☆



【食事】〆の雑炊膳 ~濃厚なダシを絡めて~



蟹のお出汁がたっぷりとでているお鍋で雑炊♡

もうかなりお腹はいっぱいでしたが、美味しすぎて。。。頑張りました(笑)



【デザート】
苺と桃のゼリーでした。

彩りがよくて、手作り感のあるゼリーは個人的に好きでした。


とにかく、豪華!贅沢!!品数も多く、この食事内容に、飲み放題がついて3時間と考えるとコストパフォーマンス良いのではないのでしょうか!!

個室なので居心地も良かったですよ。

女性は盛り付けの見た目の美しさや、新鮮なお刺身や、蟹が嬉しいし、男性も蟹、お肉が3回でたりとボリュームに関しても満足できる内容、種類豊富な飲み放題で、飲む人も嬉しい!ということで、会社の忘年会(まだ早いけど)とかできたいな~と感じました。
休日、16:00-とオープン後すぐに伺いましたが、17:30には予約で満席!
やはり人気店なようですね。

ごちそうさまでした^^


【燦 -SAN- 神田本店 (SAN)】
東京都千代田区鍛冶町2-1-6 第二櫻井ビル 3F-B

050-5570-0672 (予約専用番号)
03-3526-6924 (お問い合わせ専用番号)

燦 -SAN-  神田本店居酒屋 / 神田駅新日本橋駅淡路町駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.7




AD