遠征実況⑧。今日はダメでした。でも面白かったっす。 | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ2

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ2

1つめのブログが、
画像いっぱいになった為、
2012年7月くらいに、引っ越した、
2つめのブログです(^^)。
宜しくお願い致しますー。

こんばんわ(^_^)/







午後の部、第二部。

午前にやった所です。


現場に着いてから、佐藤さんが、

「こっちのサーフは、こういう岩場とかね。目の前の駆け上がりに、魚が付いてること多いから、ジグで遠投より、手前で手返しよくやった方が良いことが多いのよ。地元の人達ミノー使ってる人多いでしょー。」

という、なまらガイドさんって感じのアドバイスして頂きまして、

お隣りが開いてましたので、
斜めに駆け上がりを、
ジプシーでネチネチネチネチやるぞー、っと
数十回キャストしました。
結構釣れそうなこと、やってるやーん、って思いつつ。


・・・・・飽きました\(^o^)/

で、アイブ30gに替えてフルキャストしました。
めっちゃ飛んで気持ち良かったっす。

どーせ釣れないなら(おーいおい( ゚д゚ ) )、
ドーンと飛ばしたいものです。
投げてるだけで楽しいと、やっぱり、釣るのに必要な粘りが出ると思うので、キャストの爽快感って、僕は結構大切だと思っています。








結局、18時くらいに、「今日は残念でした~」ってツイートしてから、20分くらい粘りましたが、何も起きず、、、。

解散となりました。



ツイッターにも書きましたが、釣れなくても楽しかったです。
日本海フルキャスト、気持ちイイです(^^)。








Android携帯からの投稿