キッザニア | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!



今日は幼稚園の入園式だったのでお休み。


せっかくだし皆でキッザニアにいかない??と仲良しママに連絡したら


いくいく~となったので、各自予約をし、現地に着いたのがちょうど8時。


頑張ったけど、もう50人以上が並んでいてビックリ目


去年はめちゃ少なかったから侮ってた~。なんとこの時期なのに


修学旅行生までいて、みなえぇーーーとビックリ叫び




結局8組みだったかな?? ちょっと大人数だったので、みなが一緒に


パビリオンを回ることはできなかったけど、何組かに分かれてみな


狙っているところに一目散。


我が家はサングラスとバームクーヘン狙いだったので、まずは急いで


ユーハイムのコーナーへ・・・。


予約がとれたのが10時50分。


それまでフリータイムなので、すぐ出来そうなところを探し、いいの発見!



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ
 

ガラス工房  


色んなシールを貼り付けてオリジナルの瓶を作るらしい・・。


5歳児でも楽しくで来て、持ち帰りも出来るし、これいいわ!!


お次は念願のメガネショップ



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

王子はなぁ~、ブルーのサングラス作るの!と宣言しているだけあって


フレームもレンズも全てブルー(笑)  出来上がりはこちら  ↓



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

鼻が低くて、おかしいですよ、王子にひひ


ご本人はかなり満足らしいので、よかったわ。


そして待ちにまったユーハイムの時間。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

あいするYちゃんもご一緒で気分はさいこうーラブラブ



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

この笑顔。どれだけ嬉しいんでしょうねー。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ


残念ながら出来立てをもらえるわけではなく、箱に入った


用意されてあるものを頂き、早速食べておりましたよ~。


お次はパパにお土産作るの~とコカコーラボトリング工場へ。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

難しいと思っていたけど、これもなかなか楽しそうに作ってたな。


制服がかわいいーー音譜


お次はピザをしたいねぇ~って言ってだんですが、あいにく


本日は終了しました・・と札がかかっており、諦め二人の希望で


阪神電車へGO!


まりまりのフード&子育て日記Ⅲ


昨年は車掌をしたので、今回は運転士を希望しました~。


後から聞いたところによると、これが一番楽しかったらしい。


そしてお次はエコバック作成に。


なぜか全部英語で会話するショップの方。 段々怠くなったのか


あくびをしながらやっておられました。


そしてラストの仕事は・・・。


ロート製薬でのハンドクリーム作り!



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

色んな色の液があり、スポイドで真剣な顔でしてハンドクリームを練り練り。


こういうのってきっと好きなはず!えーこれするの??って言ってた割に


めちゃ楽しんでたな。 子供だもんそんなもんよね。


こちらも出来上がりをもらえるのではなく、市販のクリームを頂き、


ママにプレゼント!ってくれました~。


ここで本日のお仕事終了し、各自解散。


いやぁ~一日中着いてまわって大変だったけど、楽しかった~。


一年ぶりだったけど、やっぱりたまには行きたいと思わせるわー。



今日は食べ物系はあまりできなかったけど、持ち帰り品が多かったなー。


まりまりのフード&子育て日記Ⅲ


お友達を送り、その足でくもんへ。 疲れていても行っってもらいますよー。


鬼ママですから~べーっだ!


帰宅後すぐにお風呂に入り、食事も済ませたけど、21時過ぎたいまも


楽しそうにパパと仮面ライダーを見ております。


さぁ、そろそろ寝ようかな。


楽しい楽しいキッザニアになったのは友人たちのおかげ。


みんな、今年一年いっぱい遊ぼうね!