春休み終了 | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

やっと長かった春休みも今日で終了~。明日は待ちにまった始業式!


 車お迎えのパトロールの説明を受け、


プレートをもらい年長のクラスがきく組みと判明。


明日正式に発表があるのでホントドキドキするわー。


もしかしたら、子供より親のほうがドキドキかもー。


さて春休み後半は、実家に帰ったり、お友達と遊んだり毎日楽しく


あっという間にすぎちゃいました。


だんな様はゴルフや飲み会があったので、今回の帰省は王子の


希望もあり、電車で!


横浜の従姉も帰省していたので、


翌日我が家にきてくれおおはしゃぎ。


まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

一年しかかわらないのに、身長の差が凄い(笑)


王子は常に前から数番目だからねぇ~。


そして翌日はポルトヨーロッパに遊びに行ってきましたよ~



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ


午前中は遊園地で色んな乗り物にのり、午後からはまりまりと二人で


ショーを観覧。 一番前、それもど真ん中なので、キョーリューレッドが


真横まで来てくれ、王子以上にママのほうが大興奮。


着ぐるみ?に入ってるのはただのおっさんかもしれないけど(笑)



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ
 

ポーズきめてーと言ったらこのポーズガーンなんですか??



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ
 このポースもどうよガーンって感じ


 ようするにセンスがないらしい(笑)


ショーは有料だけあって、なかなか面白かったな。


ワイヤーで飛んだり、何故かゴーバスターズも参戦して大盛り上り。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

30分ちょっとでしたが、親子共々大満足。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ


ウィザードのパネルもあったのでもちろん記念撮影。


普通戦隊ものか仮面ライダーのどちらかに嵌るらしいんだけど


何故か我が家は両方あせる 元はといえば、全く知らなかった息子に


毎週見せてはまらせたのは何を隠そう母ですべーっだ!


男の子だし、幼稚園のぬりえとかでしても、一体この人だれ??


っていう感じま全く理解していなかったので、なんだか可哀想だったので


がっつり見せて、遅咲きのこの冬に浜嵌ってくれました。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ


お友達にライオンベルトを借り、大興奮の王子でーす


 こんなあほ顔でも可愛く思えるんだから、親ばかだわあせる


そして4月2日に戻ってきて・・・。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

今津のほうのローラーすべりだいがある


大きな公園にお友達と行ったり・・


大好きなS君を拉致って一日家で遊んでご飯食べ、お風呂も入り


早めに帰ってきたパパと3人で戦いごっこをしたり・・・



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ


家でゆっくりすることなど全くなく、楽しく遊びました。


明日から年長さんスタート。


また慣れるまで大変だとは思うけど、沢山お友達を作って


楽しい幼稚園生活になることを母は祈るばかりです。