春休み | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!


3月22日で無事終了式も終わり、春休みに突入。


といっても午前保育は自由に登園できるので、予定のない日だけは


通ってもらっています。半日いないだけでも、家の用事が随分


はかどるからねえ~にひひ


といっても今週行ったのは二日だけ。


初日は阪神競馬場へお友達とGO!



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

朝9時にお友達宅にお迎えに行き、帰ったのは夕方16時。


この日はめちゃ寒くて、凍えそうだったので、車に積んでいた


クリーニング行きのダウンを引っ張りだすことに汗


子供たちは走り回ってるけど、大人はじーっと座ってるからねー。


翌日はアレルギー治療の為、耳鼻科→眼科→皮膚科。


まだ3月なのに、体に汗疹が叫び 毎年GWくらいなんだけど


今年は予想より早かった・・。


ホント汗かきで、真冬でも頭皮にはいつも汗。


パパとそっくり(笑)


これから汗腺が開くまで、当分汗疹対策に気をつけねば!!


あとはお友達とフォンデュパーティーをしたり・・



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

フォンデュが大好きな王子。恐ろしいくらい食べ、夜ご飯を


殆ど食べれなかったなあせる


チキンをソテーしたのがなかなかおいしかったから、次回から定番になりそう。


あとちくわも!!


これならお友達が来る前に殆ど準備が出来るし、楽チン音譜


皆で串を刺して食べるのって楽しかったー。またしたいな。


水曜日はマンションのキッズルームでお友達を呼んで


ランチ&お喋り。


冷暖房完備、トイレもあるので、玩具さえ置いておけば、みな


各自遊んでくれるから親は楽チン。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

春休みということもあり、結構集まりがわるかったけど


ある意味これくらいでちょうどいいかもー?


女の子が多くて、男の子は王子とS君だけ。


まぁ愛しのS君だから、王子はご機嫌。


イチャイチャ&バトルを繰り返し、親は苦笑い。


今回も傷をつくり大変でしたが、親はいつものことなので放置。


他の子とは全く喧嘩しないんだけどねー。


五分後にはまたイチャイチャしてるから不思議(笑)


また4月に開催予定、みんな遊びにきてねー。


今日から幼稚園も春休み。


午後のくもんが終わってから、和歌山に王子と二人電車で帰省。


パパは飲み会とかゴルフとかで、いても遊んでもらないからねー。


火曜日には帰ってくるので、短い帰省になるけど、キョーリュージャーの


ショーを見に行ったり、従姉と会ったり楽しい予定が満載だわー。


なにより家事から解放されるのが幸せだわーニコニコ


それでは行ってきまーす。