仮面ライダーショー | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

今日は王子が1か月前から楽しみにしていた仮面ライダーウィザードの


ショーが北舞子の住宅展示場?みたいなところであるのを広告で


見つけたので、家族でいく約束をしていたんですが、だんな様が


会社から緊急招集の連絡が入り、昨日から徹夜で帰って来ず。


もちろん今日のショーも無理と連絡が入り、王子に伝えた昨夜号泣。


寝室にひきこもり、永遠に泣いているし・・・。はてさて・・と考えた結果


まりまりが頑張って連れて行くことでどうにか解決。


北舞子なんて行ったことないし、苦手な高速あせる 行けるか?無理か?


でも泣いてる王子を見てると頑張ろう!と心に決め、今日9時すぎに出発!


酔われたら困るので、王子には前もって乗り物酔いも飲んでもらいましたよ~。


ナビに目的地をいれ出発したのはいいのですが、なぜか途中


明石海峡大橋を渡れとナビに指示され焦るまりまり。


え??と思いつつ、乗らずに直進し高丸で降りてナビ通りいくと


なぜか到着したのは墓地ドクロ


王子は後部座席で大爆笑。  なんでーーー叫び 焦るまりまりあせる


もうナビは頼らず持参した広告を見ながら、探すこと30分。


どうにか予定の10分前に到着。  受付をして、ガラガラ抽選会など


させてもらい、色んなプレゼントをゲットにひひ


(クオカード、お菓子セット、洗剤セット、ティッシュ5箱、エコバックなどなど)


そして11時、ショーのスタート!!



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まずはと悪者も登場(笑)子供たちが見ている席まで悪者が来たので

 

小さな子供はギャン泣き。 真横まで悪者がきたけど、王子はしらぁ~とした顔で


みてたな。5歳にもなると怖くないのかな??



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

この間テレビで死んだ”ファントム”も登場(見てる人にはわかるはず、笑)


子供たちは 必死にヒーローを応援。 王子はというと・・・



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

かたまった状態でじぃーっとみておりました。


途中から王子が大好きなライオン(ビースト)も登場し、力を合わせて


悪者をやつけて無事終了!


サインかお楽しみ袋を買ったら、ツーショットが写せますよ~と司会の


お姉さんがいうではありませんか?!商売上手ねぇ~


とりあえず500円でサインをもらい、写真写そうと思い、列に並び・・・



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

こんなふうにサインをもらいました。  後でみたら、普通に


”仮面ライダー ウィザード”って書いてあった。 そりゃぁ~そうだ。


中に入ってるのはおっさんかお兄さんだもんね(笑)


そして念願のビーストと記念撮影。




まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

にこっとも笑ってませんが、きっと嬉しかったんでしょうね・・。


これで帰ろうとしたら、ちいさな声で”王子はあのお楽しみ袋がほしかったな”と


つぶやきではありませんかガーン


いつもなら絶対買わないけど、今回はパパがこれなくて寂しい思いさせたし


ランチ代もいらないから、その分でお楽しみ袋を買うことに・・



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

またもや並んでまたウィザードさんにサインしてもらう王子 2000円也


そしてビーストとまた写真撮影




まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

相変わらず笑顔はないなぁ~(笑)


何も買わない人は集合写真しか写せないんだってー。こちらも並んでみた。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ
 

ピースする余裕が出てきたぞぉ~


そして最後は待ち受けにどうぞぉ~と 正義の見方のツーショット撮影。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ


はーい、お疲れ様でした~。


王子はビーストと会えたことより、おたのしみに袋に入っていた


キョウリュージャーの指人形が嬉しかったらしい。


そこかよ得意げってちょっと悲しくなった母ですが、とりあえず王子の希望を


叶えてあげれてよかった!!


帰りに二人でランチを食べ無事帰宅。


返ってきた王子、袋からお面をだし早速遊んでおられました。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

仮面ライダーのショーを見に行ったのに、お楽しみ袋の中に


入っていた大半がキョーリュージャーっていうのはなぜ??


まぁ王子はどっちも好きだからいいけどー。


疲れたけど、王子の願いを叶えてあげれてよかったよかった。


自分一人でもやれば運転できるな。ちょっと自信がついたぞ。


春休みそうそう、めちゃ頑張った母なのでした。