美味しいものだらけ | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

昨夜から咳が出始めた王子君。おかげでかあちゃん寝不足ダウン


でも熱はないので、予定していた三田ツアーに9時前に出発!

まず向かったのは二郎いちごで有名な神戸市北区。

いちご狩りって確か幼稚園以来だわぁ~音譜

王子ももちろん初めて!集合場所の駐車場には予定よりかなり

早く到着したので、車の中で待機。

10時すぎに法被を着たおじちゃんがみなを集合させビニールハウスへ

テクテク移動。総勢20~30名くらいだったかな?



そしてビニールハウス前で説明を簡単に受け、30分1本勝負の

食べ放題スタート!!


まりまりのフード&子育て日記Ⅲ


ママ~いちご食べていい~??と聞く王子。


はい、もちろんです、もう食べたくないっていうくらいまでたべなさーーい(笑)



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

ビニールハウスの中はこんな感じ  ↑


大人は真っ赤なのばかり探しますが、王子は結構白っぽいのも


へっちゃらでたべてましたよ~。


でも想像してたより、ちょっと微妙だったかなぁ~。


もちろん美味しいんだけど、人数を入れてる割に、綺麗な


いちごの数はすくないような・・・。


最後のほうは白っぽいのを食べてみたんですが、これが


何故か不思議と甘かった(笑)


おくのほうに、大人たちがガンガン入っていくから


子連れはなかなか厳しいし・・。手前のほうで地味に食べて過ごすことに・・。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

15分もしたら、もうお腹もいっぱいになってくるし、記念撮影などしながら


のんびりいただきましたニコニコ


練乳持参しよう!と言っていたのに、すっかり忘れてしまいました(泣)


でも氷水だけは忘れず持っていったので、ある程度綺麗にして


食べれましたよ~。


それにしても今日はめちゃ冷え込んだので、ビニールハウスの中でも寒い!!


帰りに駅のトイレに行く頃には、手がガチガチになって動かなかった・・。


やっぱり北区は寒い~あせるいや全般的に寒いんでしょうね。


ビニールハウスの裏が神戸電鉄 二郎駅。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ


確か日本一電車代が高かったような??


場所が二郎だから二郎イチゴっていうんでしょうね!!


それにしても、周りは大きい御殿ばかり。いちごで荒稼ぎしてるのか(笑)



そしてお次に向かったのは三田市のあの有名なお店!


そう、ここまで来たら小山ロール買いに行こう!とダメモトで行ってみたら


行列は出来てるものの、予想よりはるかに少ないのでお互い分担して並ぶことに。


まりまりは以前クリームパンを食べて感動した、パン屋さんへ


こちらは偶然空きすきだったので、お店の方にオススメなどを聞きながら


ゆっくり購入。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

出来立てがどんどん出てくるので迷う迷う。


明日の朝がたのしみだわ~ラブラブいまから美味しいスープ仕込まなくちゃ!


パンを購入してから、ロールケーキの列に並んでいるだんな様と合流。


それから15分くらいですんなり購入できました!


先週予約しようと思ったら、全くもって無理だったから、諦めいただけに


拍子抜け。 せっかくなので、いつも御世話になっている友人分も購入し


ニコニコで小山ロールを後にしてお次に向かったのは山垣畜産本店。


お肉はこちらのものしか食べないのですが、本店は初めて!


いつもはご近所の西宮店で購入してるからドキドキ~


駐車場も大きいし、店舗自体も大きい!


コロッケなどはいつでも買えるので買わず、陳列してあった焼肉用の


お肉が美味しそうだったので、迷わず購入。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ


このお肉を2パックと、もつ鍋用のホルモンを購入。


はぁ~なんて食いしん坊さんなんだろうね~と旦那様と


にんまりしながらランチを食べて15時前に帰宅。


王子はというと、どのお買い物にもついてこず、常に車でゲームして


待っておられました。


今日は寒かったし、咳きもしてるので寒いところをウロチョとして


悪化されても悪いしね。


ホント暇さえあればゲーム。ゲームを与えていたら、ホントいるのか


わからないくらい・・。


いいのかわるいのか・・。


もちろん家でいるときは時間を決めてしてるんですけど、確実に目は


悪くなるでしょうね。


さぁ、ゴルフの打ちっぱなしからだんな様も帰って来たし、晩ご飯の用意


したいとおもいまーす。


大満喫の一日になりました。  パパ連れていってくれてありがとうねラブラブ