六連休 | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

今日は幼稚園の創立記念日でお休み。

胃腸風邪でお休みしたのもあって、王子くん6連休。

母もさすがに相手に疲れた・・・。でもお休みの間に

いっぱい二人で遊べたし、苦手だった時計の数え方?

も克服出来たしいいお休みになりました

このお休みの間に折り紙もまたかなり上達し、ハサミを

使って高度なものを沢山作っておりました。

指輪を作ってくれて、ママと結婚するからとこれあげる!と

愛を誓い合えたしなかなか楽しかったわ

ただ明日の朝は間違いなく、またグズグズで泣くのでしょうね(>_<)



さて連休中に土鍋で作った貝の炊き込みご飯↓

 

炊飯器より美味しく感じたのはきのせい?

テーブルにドドーーンと置いていただきました。

王子には不評(カレーのほうがいいー)でしたが

だんな様には好評。 今度から土鍋でしようっと。

お米は義母さんのご実家でいつも買わせて頂いてるのですが

ホント美味しいのよね。お米万歳!!

さっ、明日はサッカー部のママさんたちとランチ会!

第一回というのに全員参加のお返事をもらい幹事としては

嬉しい限り! 6連休頑張ったので明日は美味しいランチに

行ってきまーす♫