台本を読んだんです。 | 大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記のブログ。沼袋に関する情報を発信する地域密着型ブログ、ではありませんのであしからず。

今日は、当初は別の内容のブログを書こうと思っていたのですが、予定を変更してお送りします。

といいいますのも…。

昨日、エビス駅前バープロデューサー・井上さんから『夜明けの街に清き一票』の台本をいただきまして。

脚本・演出は、第27班・深谷晃成くん。

深谷くんとは、昨年の6月に参加させていただいた『Fight Alone 4th』でご一緒させていただきました。

あの時の第27班の演目は特殊な形だったので、深谷くんの描く物語に触れるのは初めて。

台本を開くと…。

スルスルとセリフのやりとりが目の前で進んでいく。

まとまった時間が取れなかったので、全体を4分割にして読んでいたのですが、続きが気になって気になって。

そして、読み終えた時はいろんな感情がグルグルと巡り、しばらく、ただただ夜空を見上げていました。

………。

なんと言ったらいいんだろう…!!

ネタバレは避けたいですし、どうお伝えしたらいいのかわからない…!!

ただ、猛烈に「いい!」という気持ちと「この作品に触れてほしい!」という気持ちでいっぱいになりました。

胸がいろんな気持ちでいっぱいになり、目から溢れ出ていました。

エムキチビートの『黎明浪漫譚』に触れたときのような、「この作品が好きだから観てほしいよぅ」という気持ちでいっぱいになりました。

素敵な素敵な物語を携えて、明日から稽古が始まります。

皆さんの時間を、いろんな想いで溢れんばかりの時間に代えさせていただきます。

この物語には、そんな力が秘められている。

そう感じています。

大好きな物語で稽古と本番ができると、その間ずっとずっと幸せ。

皆さんともそんな気持ちを共有できたらいいなぁって思ってます。

心よりお待ちしています!

エビス駅前バープロデュース
『夜明けの街に清き一票』

【脚本/演出】
深谷晃成(第27班)

【出演】
大沼優記(シアターキューブリック)
榎あづさ
ささきくみこ(宇宙食堂)
小川千尋
関洋甫
秋本雄基(アナログスイッチ)
住田咲

【タイムテーブル】
12/
16水 21:00
17木 19:00/21:00
18金 19:00/21:00
19土 14:00/16:30/20:00
20日 14:00/16:30/20:00
21月 休演日
22火 19:00/21:00
23水 16:30/19:00/21:00
24木 19:00/21:00
25金 19:00/21:00
26土 14:00/16:30/20:00
27日 16:30/19:00/21:00
28月 16:30/19:00/21:00

【会場】
エビス駅前バー
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1丁目8番9号
第1黄色いビル3F
【料金】
全席自由席 3,400円 + 1drink
※間違えて3,500円とご案内してしてしまっていましたが、正しくは3,400円のようです。
申し訳ありません!!

【大沼優記扱い・予約フォーム】