大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記のブログ。沼袋に関する情報を発信する地域密着型ブログ、ではありませんのであしからず。


テーマ:
小手伸也さん。

初めて小手さんを観たのは、2001年に劇団☆新感線に小手さんが出演された時でした。

そのキャラの濃さに圧倒されたのを覚えています。

それからずっとずっと小手さんのことが頭の中に残っていて、一念発起して小手さんが主宰する劇団、innerchildの出演者オーディションを受けました。

オーディション会場で小手さんを初めて見たときは、

「ほ、本物だ…!」

と、ドキドキ。

あまりにもドキドキし過ぎていて、オーディションの内容はほとんど覚えていなかったです。

小手さんから合格の電話がかかってきた時は、それはそれは心臓が飛び出しそうでした。

初めてinnerchildに出させていただいたのは、2008年のこと。

旗揚げした劇団、夢のミルクこうじょうが解散してフリーになってから初めて出た公演がinnerchildでした。

innerchildでの小手さんは、"早稲田最後の核弾頭"の異名を持つほどの舞台上でのキャラの濃さとは別人のように物静か。

だけど、その物静かな小手さんがすごく好きで。

「今、小手さんはどんなことを考えているんだろう」

と、稽古場の隅からよく小手さんのことを眺めてました。

それからinnerchildには、ありがたいことに3公演連続で出させていただき。

たくさんたくさんお世話になったし、たくさんたくさん勉強させていただきました。

多くの役者さんと出逢えたり、innerchildがキッド・アイラック・アート・ホールを使用していたのを観にいったことがきっかけで、キッド・アイラック・アート・ホールと出逢えたり、僕にとっては掛け替えのない出逢いだらけの劇団さん。

その小手さんが。

『真田丸』に出演します!!

『真田丸』に出演するんです!!

公式HPにも掲載されました!

{E2FE6634-F970-4A06-A483-9C96758661D5}

ネットニュースにもたくさん載ってました!

小手さん、おめでとうございます!!

ものすごく嬉しいっ!!

10/23放送回からの登場だそうです。

是非ご覧くださいませ!

僕はこの日をすごく楽しみにしてます!!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
11/16〜20まで新宿村LIVEで上演されるシザーブリッツ『虚ろの姫と害獣の森』の先行販売が開始されました。

こちらが僕扱いの予約フォームです。

{FFE2B901-98D6-4D0D-90C0-825829ED7B05}

{468F8B28-0FC8-490C-A164-E93FD2A34CF7}

先行販売は、10/10の23:59まで受け付けてます。

今回はダブルキャストで、Bチームでの出演となります。

先行販売には、サイン入りの回替わりのブロマイドが付くそうです。

これだけのたくさんのキャスト一人一人に素晴らしい衣裳とヘアメイクを施してくださいました。
{500987C0-BDDA-45FA-8699-CFE62DA3E704}

とてもとてもありがたいです。


フリーに戻り、なんだかリスタートした気分。

あの頃は、楽しみと不安を行ったり来たりだった。

何者かよく分からなかった者が、"シアターキューブリック所属の人"になり、また何者かよく分からない者に戻り。

今、僕は、はじめましての方々からしたら何者か分からない者。

でも。

これで良かったと思っている。

ワクワクもしているしドキドキもしている。

今は、今の状況だからこその、道無き道から見える景色を楽しもうと思っています。

何者か分からない者が、どんな者になっていくのか。

どんな風が吹いて、どこに向かうのか。

沈没するかもしれないし、ものすごいスピードで突き進むかもしれない。


希望の灯火は、消そうと思えば簡単に消せてしまう。

それでも、ともし続ける。

理由はただ一つ。

消したくないから。


もしも願いが叶うのなら。

劇場でまたお逢いできたらいいな。

もしお逢いすることができたら、僕はありったけの「ありがとう」を劇場で直接お伝えしたいです。

僕が何者かとして存在することができたのだとしたら、それはお逢いできたあなたがいたから。

そんなあなたは、僕にとって生きる希望そのものです。

お返しできるものはお芝居しかないけれども、だからこそ丹精を込めて作品を創り、劇場でお待ちしています。
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
※最近の近況を書き連ねているので、話題が完結することなくポンポン飛びます(笑)
ご了承ください。

9月も半ばですね。

ひゃぁ!早い!

あっという間に秋が訪れるのかな。

夏から秋へと向かうこの時期、とてもワクワクします。

最近はもっぱらガードレールに腰掛けて缶コーヒーを飲むのが至福の時間。
{850ACE35-DE9B-4ADD-87F9-49B78F5B0FB9}

夜空を見上げながら風に吹かれてぼんやりと物思いに耽るのが好き。

「あの人は元気にしてるのかな」

とか、

「未来の僕は元気にしてるのかな」

とか。

空を眺めているとすごく想像力が掻き立てられますね。

果てのない景色は、いろんなことを考えさせてくれます。
{9F87F11C-6550-4102-91C5-7B444E5B7C85}


先週の日曜日は、シアターキューブリックの『ことでんスリーナイン』で共演した、ほしあいめみちゃんに会いました。

『ことでんスリーナイン』では、僕とめみちゃんは親子役。
{5A27B848-2204-416E-9290-3CE100C56FAF}

まだ小さかった頃に父親を亡くして、父親に関する思い出はほとんどない娘。

大好きなことでん沿線の風景を綺麗な花で一面にする夢を抱きつつも、夢半ばで家族を残して死んでしまった父親。

出逢うはずのなかった2人が、ことでんで出逢って…。

そこから広がるお話でした。

僕にとっては大好きで大好きで大切にしたいお芝居。
{E82E8BEA-154F-4F51-8552-F95D5987F439}

緑川さんがくださったこの役は、本当に宝物。

3人の娘がいたのですが、3人ともすごく愛おしくて。

思い出すだけで心が優しくなります。

めみちゃんとあの頃の話、たくさんしました。

幸せな再会の時間でした。

わざわざ東京に来てくれて嬉しかったなぁ〜。


あ、次回出演舞台の詳細が発表されました!

シザーブリッツ
『虚ろの姫と害獣の森』
11月16日(水)~20日(日) @新宿村LIVE

先行販売は9月24日(土)12時~、そして一般販売10月15日(土)12時~です。

将軍役です。

サラッと書きましたが将軍役ってすごいですね(笑)

インパクトがあります。

今年の1月『軽くフィクション』という作品に出させていただいたシザーブリッツさんの公演です。

ファンタジーな世界観のお話。

剣とか持つのかな。

江戸川さんならではの笑いもたくさん盛り込まれていそうで、今からとても楽しみです。

お芝居は、僕が僕として存在していることを確認できる場所。

お芝居の予定があることは、本当に嬉しいです。

これからどんどん情報を発信していけたらと思いますので、ご覧いただけたら幸いです。


最近聞いて、素敵だなぁと感じたお話。


「運気が上向きじゃないなぁ」と思う時は、お金をたくさん使うといいんですって。

"お金を払うこと"は、"お祓いをする"ことなんだって。

言葉遊びのようだけど、でもそれだけじゃない気がしていて。

誰かの為や何かの為にお金を払うことで、良くない気をお祓いする。

すごく納得できるお話でした。


あ!あと、久しぶりに映画を観てきました。

『君の名は。』。

もはや社会現象になりつつある大ヒット映画ですけど、もう、本当に良かった!!

ネタバレを避けようとすると何も書けないですけど、始まると同時に心を掴まれて、ずっとずっと無意識のうちに涙が流れ続けていました。

RADWIMPSの曲と映像の美しさとストーリーの素晴らしさとキャラクターの魅力が合わさって、本当に素敵な時間でした。

もう1回観たいなぁ。

2時間の作品が一生モノの記憶に残るという経験を久しぶりにしました。


………。

うん、想像以上に纏まりのない記事になっちゃった!(笑)

でも、何も書かないよりかは書いたほうがいいですよね!(笑)
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。