大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記のブログ。沼袋に関する情報を発信する地域密着型ブログ、ではありませんのであしからず。


テーマ:
昨日から『虚言癖倶楽部』の稽古が始まりました!

稽古初日はいつだってドキドキします。

どんな方々がいらっしゃるんだろう…。

場に馴染めるかなぁ。

そんなことが頭の中を巡ってドキドキします。

昨日の稽古には、ホチキスプロデュース『HUNGRY〜伝説との距離〜』の稽古中のザキヤマさんもいらっしゃいました。

わー!!

そして読み合わせ。

…皆さん、圧倒的に上手い…!!

ただただ圧倒されてしまった読み合わせの後は、皆さんでお酒を飲みに。

本番直前の伊丹孝利さんも来てくださって。

ザキヤマさんとたみさんとたくさんお話をさせていただきました。

たみさんは途中で帰られたのですが、ザキヤマさんは0時頃までずっと僕とお話してくださって。

寝不足もなんのそのの、大好きで大切な先輩方との再会がものすごく嬉しい夜でした。

チケット発売は昨日から開始されています。

人としても役者さんとしても魅力的な方々ばかり。

僕も、もっともっと「この人の出てるお芝居は観にいきたい!」と皆さんに思ってもらえるような役者さんになりたいな。

魅力的な方々にお会いする度にそう感じます。

今の自分に無いものを嘆いても現状は変わらない。

少しでも。

少しでも何かを吸収できたら。

魅力的な役者さんへの道のりは長いけど、でも頑張りますので、是非応援していただけたら嬉しいです。

【大沼優記扱い予約フォーム】

【公演詳細】

ご予約くださると、僕宛にご予約された方のお名前の通知がメールで届くのですが、届く度にいつも飛び上がるほど嬉しくなりますし、皆様のお名前とお顔に思いを巡らしているうちに漲るようなお力をいただいています。

精一杯頑張りますので、是非。

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はたくさんの励ましや応援のお言葉、ありがとうございました。

緑川さんとじゃこがブログを書いてくれました。



すごくすごく嬉しかったです。

大事にして、立ち止まりそうになった時には読み返したいです。

そうしながら立ち止まることなく、一歩一歩前に進んでいきたいと思います。

明日から稽古が始まります。

稽古の日々を過ごす中でだんだんと今抱いている気持ちは薄れていくかもしれません。

だから、今日のうちに書き留めておきたいと思いました。

…と、

長い時間をかけてたくさん書いていたのですが、すみません、消してしまいました。

正直に言えば、5年間の想いなんて文字にして残せないです。

だって、ずっとシアターキューブリックだったんですもの。

文字にしたら限りが出てしまう気がして。

この想いは言葉にできるものじゃないです。

限りなくいっぱいあり過ぎて。

お芝居だって、全部の気持ちをセリフにしたらやっぱり変な感じになりますし、大事な場面ほど沈黙になるもので。

大事なことほど沈黙になっちゃうんですよね。

頭の中は洗濯機の脱水ばりにものすごい速さでぐるんぐるん回っているんですけど、沈黙になってしまいます。

だけれども、言葉にしないと想いは確実には届かない。

だから、緑川さんもじゃこもそんな中で、あえて言葉にして残してくれたんだと思います。

メッセージをくださった皆さんもそうだと思います。

すみません、今は、ありったけの感謝の言葉を。


有り難うございます。


皆さんの全ての言葉を胸に抱いて、前に進みます。
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
日頃応援してくださる皆様へ。

いつもたくさんの励ましや応援をありがとうございます。

今日は皆様にご報告があります。

本日をもちまして、私、大沼優記はシアターキューブリックを退団致します。

入団したのは2011年6月9日ですので、5年の時が経ちました。
この5年間、本当にたくさんの経験をし、たくさんの方々と出逢い、たくさんの世界を見ました。
日本中にたくさんの故郷ができました。
個人では到底辿り着くことのできない世界でした。
全ての景色が愛おしく、忘れることのない宝物です。

ここでお世話になった5年間があるからこそ、見守り支えてくださる皆様がいらっしゃるからこそ、今の自分があるのだと心の底から言いたいです。
劇団員の皆、そしてお客様皆様のあたたかさには、どんなに感謝をしてもその想いが尽きることはありません。

ですが、僕はお世話になったこの場所を離れるという結論に至りました。
先のことなど何も分からない中、非常に勇気のいる結論でした。

叶えたい夢を抱き続けて、18年。
夢への想いは未だ褪せることなく。
先のことなど何も分からないからこそ、その想いに素直に向き合いたいと感じました。

この見果てぬ大海原での冒険は終わりません。
波に揺られて一進一退を繰り返していく中で、今後も僕はキューブリックの冒険にたくさんの力をもらっていくのだと思います。
広大だけれどもどこまでも繋がっている世界。
もしかしたら、またどこかで繋がり合うこともあるかもしれません。

これからも僕はお芝居を続けて参りますし、シアターキューブリックの活動も続いて参ります。

シアターキューブリックを応援してくださる皆様へ。
劇団・劇団員へのあたたかいご声援、いつも本当にありがとうございます。
今後とも、シアターキューブリックへの皆様の変わらぬ応援を賜われたら幸いでございます。

2016年6月30日  大沼優記
AD
コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。