『ひたちなか海浜鉄道スリーナイン』が終了し、12月の出演情報が公開となりました。 | 大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記のブログ。沼袋に関する情報を発信する地域密着型ブログ、ではありませんのであしからず。

シアターキューブリック結成15周年記念ローカル鉄道演劇二本立て公演第二弾『ひたちなか海浜鉄道スリーナイン』、全行程が無事に終了致しました。
{6FDACE98-BE24-4DC8-A784-8FFBED38F150:01}

起こしくださった皆様、ありがとうございました。

「行けなかったけど、応援してたよ」という皆様、ありがとうございました。

そして、今公演の実現に向けて多大なお力を賜った吉田社長を始めとしました、ひたちなか海浜鉄道株式会社の皆様、おらが湊鐵道応援団の皆様、当日運営のお手伝いをしてくださった皆様、スタッフの皆々様、オオゼキタクさん、間島学人さん、高橋茉琴ちゃん、シアターキューブリックに力を貸してくださってありがとうございました。

緑川さん、出演者のみんな、お疲れ様でした。

素敵な作品を創り出してくれてありがとうございました。

制作スタッフのみんな、お疲れ様でした。

雨の日の野外が続きましたので、風邪にはお気をつけて。

いかがでしたでしょうか??

物語の舞台となるまちを旅しながら短編小説を読んでいるような、そんなローカル鉄道演劇。

心が優しくほぐされていき、自然と微笑みや涙が浮かんでいる、そんな緑川さんの描くローカル鉄道演劇が大好きです。

またいつかローカル鉄道演劇が上演できますように。

そんな中ですが…

12月の出演情報がついに公開されました。

「終わりは次への始まりなのだなぁ」と、何故か今回はいつも以上にしみじみと感じています。

12月はエビス駅前バープロデュースに出させていただきます。

今年の出演は、2月のエビス駅前バープロデュースから始まりましたが、エビスで始まりエビスで締め括る1年となりました。

脚本・演出は、キューブリックの『サンタクロース・ドットコム!』に出演してくれた鈴木研くんが所属する赤丸急上昇の劇団、第27班の深谷くん。

駅前バープロデュース初参加の深谷くんがどんなお話を描くのか、とても楽しみです。

タイトルがですね、すごく惹かれるんです。

『夜明けの街に清き一票』。

「どんな物語なんだろう」と、想像力を掻き立てられます。

2年前にドキドキの面持ちでエビス駅前バープロデュースのオーディションを受けてから、今回で4回目の出演となりました。

プロデューサーの井上さんにこうして呼んでいただけること、本当に感激しています。

独特な空間のエビスの経験者として、毎公演品質保証されているエビス駅前バープロデュースの冠を汚さぬよう、チームを牽引できるよう、精一杯稽古と本番に臨みたいと思います。

エビス駅前バーの空間も大好き。

手の届きそうな近い空間で広げられる会話劇。

ヒリヒリするような緊張と、研ぎ澄ました集中力が必要な空間。

また出させていただけることがすごく嬉しいな~。

共演させていただく方々も楽しみ。

今年の4月の『くすり・ゆび・きり』でご一緒したあづささんも一緒です。

あづささんとのセリフのやり取り、たくさんあるのかな。

そして、2年前のオーディションを共に勝ち抜いた関くんもいます。

また一緒にチームを組めることが嬉しいな~。

1ヶ月後ではありますが、もし興味を持っていただけましたら、順次作品の中身などもお伝えしていけたらなぁと思ってますので、続報をお待ちください!

もし、「観たいかな」と思っていただけましたら、明日からご予約が開始になりますので、ご都合のよろしいときに、奮ってお申し込みくださいませ☆

公演詳細をお知らせ致しますっ!!

エビス駅前バープロデュース
『夜明けの街に清き一票』

【脚本/演出】
深谷晃成(第27班)

【出演】
大沼優記(シアターキューブリック)
榎あづさ
関洋甫
小川千尋
秋本雄基(アナログスイッチ)
住田咲

ほか

【タイムテーブル】
12/
16水 21:00
17木 19:00/21:00
18金 19:00/21:00
19土 14:00/16:30/20:00
20日 14:00/16:30/20:00
21月 休演日
22火 19:00/21:00
23水 16:30/19:00/21:00
24木 19:00/21:00
25金 19:00/21:00
26土 14:00/16:30/20:00
27日 16:30/19:00/21:00
28月 16:30/19:00/21:00

【料金】
全席自由席 3,500円
(当日会場での割引システムもございます。詳細は改めてお知らせ致します)

【チケット発売日】
11月16日(月) PM12:00~

【大沼優記扱い・予約フォーム】