旧OHMYUA

移転しました。


テーマ:
お久しぶりです。

約1年ぶりとなりますが、ブログを再開しました。
再開にあたって、心機一転。アドレスが変更になります。
新しいアドレスは
ohmyua.com

です。

これからもohmyuaをよろしくお願いします。
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ラッフルズホテルで時間をつぶした後、空港のラウンジへ。
その後、搭乗。
よっぽど疲れていたのか、機内食しか写真を撮っていませんでした。


ご飯は生姜風味。


大きな魚の切り身が印象的ですが、あんまり覚えていません。
食事後、すぐに爆睡。

福岡には定時着。
その後国内線を乗り継いで羽田まで戻りました。


 
 |  リブログ(0)

テーマ:
Tiffin Room

シンガポールで一番のホテル。
それはラッフルズホテルでしょう。
そのホテルでのハイティに行ってきました。

席に案内されました。
この日は超満員。
ラッフルズホテルに宿泊したことがある人ならわかるかもしれませんが、ロビー側からの入口より先、すなわち、ロビーにも座席をセッティング。
なんだかなぁ。
うちらの席は、ぎりぎり本来のティフィンルーム内でした。

最初に三段トレーが。


最下段はサンドイッチ。


このあたりは正統派のアフタヌーンティを思い起こさせます。

二段目。


三段目も甘いものオンパレード。


じゃあ、スコーンはどこ?ということで、とりに行ってきました。


ちゃんとクローテッドクリームもあります。

こちらは飲茶アイテムとフルーツ。


他にもケーキ類がありました。

ここのハイティ。
まあ、食べ物の内容はそれなりというか、中途半端。
物足りない印象です。
確かに名門ホテルの歴史的建造物でハイティーができるのは魅力かもしれませんが、サービスパーソンの目の届かないところまで座席を配置しているのが、幻滅。
しかも、これ、いつもそうらしい。
また、実際の予約時間よりもかなり早く言って並ばないといい席にはなりません。

正直、1回行けばいいや。


ハイティーの後はショッピング。
その後、ロングバーで時間をつぶしました。


時間があったので、ラッフルズホテルから空港までは路線バスで向かいました。


DOLLAR RENT A CAR
ハワイ・アメリカ・カナダ・グアムにいくなら
ダラーレンタカー

 |  リブログ(0)

テーマ:
Toast Box

ところで、セントーサ島にも初めて行ってみました。
蛇使いもいるのね。この島。

セントーサ島で食べたものです。

シンガポールではどこにでもあるチェーン店。
Toast Box 。

なぜか、手羽先。


そして、ラクサ。


うん。
美味しいと思う。
でも、カトンで食べたものにはかなわないなぁ。

でも、このToast Box。
トーストに加えて、いろいろなローカルフードが食べられるのはいいかも。
朝ごはん向きのお店かもしれません。


ANA
ANAの正規割引航空券「エコ割」ならマイルも料金も断然おトク!
 |  リブログ(0)

テーマ:
Man Fu Yuan Chinese Restaurant

シンガポール滞在中、1回、おしゃれな中華が食べたいね、ということで、レストラン探し。。
どこに行くか迷いましたので、シンガポールに長期滞在してる友人へ相談。
希望がおしゃれな中華ということで、宿泊場所は、インターコンチネンタルということを伝えたら、
「宿泊ホテルになっちゃうけど、Man Fu Yuanが最近評価が上がってきてるよ」とのこと。
そういえば行ったことがなかったので行ってみることにしました。


料理が来るまでクルミと…


イカの揚げ物?をつまみながら談笑。


こちらが前菜。


いわゆるエビマヨですが、パパイヤと野菜がうれしい。

続いてスープ。


これも、なかなか、ふかーい味わい。
薄味だけど、複雑な出汁が利いていました。

そして、肉料理。
ビーフ&ブロッコリーにホタテ添え。


決して高級食材ではないけど、やっぱりビーフとブロッコリーの組み合わせにオイスターソースって、いいよね。

最後はビーフン。


海鮮風味がなかなかでした。
いわゆる中華麺だと、日本人的には柔らかすぎなことが多いですが、ビーフンだと固さは気にならないのでお勧めです。

最後にデザート。


まず、濃厚なタピオカココナツ。


そして、甘い中華饅頭です。


ココ、昼の飲茶もあるので、点心が評判いいらしいのですが、こちらもなかなかおいしかったです。

今回、量を少なめにしてみましたが、なかなかおいしかった。
また機会があったら行ってみたいと思います。


 
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。