お疲れ様! | No,666

No,666

ニコニコ動画をメインに活動するVOCALOID ARTIST 桜華のオフィシャルブログ
公式ホームページ http://ohka666.com/
Twitter http://twitter.com/Ohka_666
ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/mylist/28040171
Community http://com.nicovideo.jp/community/co1410846

FINAL BANQUET-2015-に参加してくれた人!お疲れ様でした!

俺はまだ声もガスガスで身体も痛いです()


はい、毎度DVDからのスクショで申し訳ないけど画像貼るよ!

BACARDI TIME


BIRTH



7時間の長丁場のイベントにも関わらず最後までこんなに元気のあるお客さんばっかりでとても嬉しく思う!


ただ、今回は残念な事に過度な危険行為もあったと聞いているのでちょっと今後に関しての注意をお話します。


まず桜華が主催する「BANQUET」というイベントは形式的には可能でも他所では絶対に真似の出来ないシンガー、DJ、バンド、そして「お客さん自身」も含めた融合イベントです。

ひとりひとりが出演者であり、全員を楽しく激しく盛り上げる一体感を重視しているからこそ、このBANQUETというイベントは今日まで支持されています。
全員が「最高のイベントにしよう!」という想いを込めて参加しているからこそノリや文化が違う界隈が集まってもこの絶対的な一体感が成立しているのです。

当然ながらこの中にはモラルやマナーという概念もあります。

モッシュピットを作っていないのに突然大勢がいるド真ん中で大振りの喧嘩モッシュしたり、他のお客さんに自分のノリを強要するのは少なくとも俺は間違っていると考えます。

BANQUETは「なんでもアリ」のDEAD OR ALIVE系イベント!と銘打ってますがもちろん暴力的な事を推奨するようなイベントではありません。
「いろんな界隈のいろんな盛り上げ方を駆使して楽しもう!」そういうイベントです。

時には特有の激しいパフォーマンスやモッシュもありますが、それらに関してもライヴ中の怪我はもちろん自己責任です。
オープニングムービーでも説明していますが自分の周りには必ず誰かがいるということを認識してくれたらと思います。



BANQUETは各界隈の出演者とお客さんの愛でこういった事態が事前に防ぐどころか心配すらいらない状態でしたが、ついにこういう事を書かなければいけない日が来てしまった事をとても残念に思います。


しかしながらBANQUETはこれからもコンセプトは変えず続けていく方針です。
BANQUETのために貴重な休みを使ってくれる人、県外から足を運んでくれる人
好きな音楽が違い、お互いの名前も知らない人達同士が肩を組んで笑顔で声を張り上げるBANQUETが俺はとても好きです。
このようなトラブルが今後起こらないようにもちろん俺も注意し、対策を練ります。

常連、初見、別界隈、老若男女、どんな人が来ても最高に楽しめるイベントこそがBANQUET。
これからもそうあるようにBANQUETを好きになってくれた皆で一緒にやっていきたいと思っています。

今後もBANQUETをよろしくおねがいします。



BANQUET主催 桜華