伊勢のスヌーピーカフェに行ってきました^ - ^ | おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

大阪府茨木市の日本おひるねアート協会認定講師&アーティスト、アルバム大使マスター講師、ハッピーフォトアンバサダーの松田 薫と申します。おひるね&おすわりアートでハッピーフォト、アルバムカフェでますますハッピーフォトのお手伝いをします!

こんにちは!

今日は七草粥の日でした。すっかり忘れてた(´Д` )

明日の朝にでも食べようかな?(笑)


さてさて伊勢訪問の続きです。

もう一つの目的、いや最大の目的は(笑)スヌーピーカフェ❤️

こちらのカフェは和カフェで湯布院についで国内2号店。

昨年の12月末にオープンしたばかりです。

これは店先の暖簾。
スヌーピーが着物きてるーー!!かわいい❤️

{FF4A0BB1-9D44-4430-8DB7-40BD1230DE0B:01}

お店の看板。

{C93EA386-7959-4D77-A89E-262541110D22:01}

カフェの隣にはショップもありお買い物だけもできます(^^)

{B7DF9C8E-5ECF-4B4F-985E-AF0418E8F630:01}

お店の前にスヌーピーたちのかわいいオブジェ。
家に一つ欲しい(笑)

この前で写真撮っている人も多かったです。

{9F0B0604-433C-4CD5-9F5B-7A95E3032A57:01} 

チャーリーブラウンなど他にも4人ぐらいいたかな?

ウッドストックがいなくて残念(^^;;

{E61144A4-1F50-4487-ACBE-A90D69E4327A:01}

あかりもスヌーピーシルエット 

{53C460F9-B8E7-460A-8579-99454E7D0BA3:01}

この日は13時頃に行って1時間半待ちでした。

ようやっと店内に入れたー^ - ^

天井には和傘。

{C44BE3DA-99FD-44F5-8F9F-CF699A692EEF:01}


和カフェなので当たり前ですが(^^;;和風のおしゃれな雰囲気。

{BC9A410F-84B2-432A-8E74-9A39BA5D8E4B:01}

しょうじにもスヌーピー。

{FA64E4D4-7FF1-409C-A6E9-854B079234CB:01}


この日はもうおめあてのスヌーピーのマシュマロ系の飲み物は売り切れでした(´Д` )

{0D49190F-593C-4BE9-91BF-D55C885A5630:01}

まつこう@長男が頼んだ伊勢うどん。

ちなみに私たち夫婦、5年前くらいに頼んだ伊勢うどんのイメージが悪くて(伊勢の方、すいません(^^;;)、まつこうに

あんまり美味しくないけど…とかふつうのうどんのほうが美味しいよ!としきりに脅していたので

彼は恐る恐る注文(笑)

予想に反して美味しかったようでこれは美味しい!!と喜んでました。

ちなみに私も一口もらいましたがなんでまずいイメージがあったのか?というくらい普通の味でした。

でも讃岐うどんとかの方が好きかな?

やっぱり伊勢の方、ごめんなさい(^^;;

{7D64D0C7-3CF5-41C9-A421-DE9D563E160D:01}


ほうじ茶ロールケーキと抹茶ラテ。
スヌーピーのクッキーつき。

飲み物はデザートや食事とセットにすると300円前後とリーズナブルです^ - ^ 

{DBAF1CF7-5F4B-4D99-82A6-E1660598AB6B:01}

わらび餅。わかりづらいけと…お皿にスヌーピーとウッドストックがチョコで書いてあります。

{3B6FF9D4-3792-4B70-A142-1119675FFE86:01}


ウッドストックのほうじ茶パフェ。
スヌーピーがのっかっているのは売り切れでした(^^;;

{B8C48AC3-6B2E-413D-BB03-E35A8DC29B70:01}


3月には期間限定で東京にスヌーピーミュージアムかできるとか。

東京のスヌーピーカフェも一度行ってみたい!!

スヌーピーは昔からコンスタントに愛されているキャラクターだけど…

最近またブームがきているような?!

ところでウッドストックはコンタクト入れてるって知ってました??