お正月のしめ?!は伊勢へ | おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

大阪府茨木市の日本おひるねアート協会認定講師&アーティスト、アルバム大使マスター講師、ハッピーフォトアンバサダーの松田 薫と申します。おひるね&おすわりアートでハッピーフォト、アルバムカフェでますますハッピーフォトのお手伝いをします!

こんにちは。


今日から仕事始め。


本日、久しぶりの外勤の日です。 


約3週間ぶりの満員電車も今日は少し新鮮でした(笑)


さてさて1/4は家族最後で過ごすお正月

ということで伊勢へ。

ここから上は撮影禁止です。

{E04680DC-72E7-4ADC-AD63-1C6E1D0FF68A:01}

樹齢何年なのかな?

ご利益にあやかろうと皆が触るので幹の一部はツルツルになってました。

{12F9E8AD-F537-481A-A0B2-E6FFBD4D6331:01}


神社の中の木はやはり神聖に見えます

{967BF4C1-8863-4BE8-8135-7B8AC7DBE0FC:01}


空気感がなんとも言えず違うんですよねー。
なんか凛とした感じ。

あっ、私…六感的なものは全然ない人ですが(^^;;

{79571006-E342-42DB-B7C9-FD60B5C3ADA3:01}

神社のあとはお待ちかねのおかげ横丁をぶらぶら。

おかげ横丁、5年ぶりくらいに行きましたが賑わいっぷりはその頃よりますますでした。

 人が多くて立ち止まらないといけないところもたびたび(^^;;

おかげ横丁といえは食べ歩き♬

まつしゅん@次男は伊勢海老の味噌汁をぐいぐい飲み干します。
小さくたって美味しいものはわかるんですね(笑)

{AF02239C-AE6F-402E-9E86-B5CB274021D6:01}


干物やさんだったかな??の店先ですがバケツから水を飲むネコ。

この子も次男同様たくましそうだ(笑)

{F653498B-9E43-400D-8E7B-CB0C58E0F63B:01}

 私は大好きな甘酒。

酒屋さんの甘酒って美味しい!!
酒粕も買って帰りました^ - ^

{311344CA-B826-4AA0-9B56-7DA586C49824:01}

街並みを歩いている家族もお正月だからか?ほろ酔い気分の人たちが多い。

私も車じゃなかったら飲みたかったー(´Д` )







{568D6283-54B2-4E7C-9D62-4952C969EF3C:01}



{88D14575-5662-47B1-A213-A4F14C4502D0:01}


そうこうしているうちにあっという間に暗くなってきました。

{946D992D-4B21-4957-94DB-E97D98C7DF45:01}

{94112CA2-ABA3-476F-9B06-3E4CD33A8BEC:01}

川沿いに大量のカラスたち。

移動の時間なのか?すごい勢いで飛び回ってました。


{F3969816-192D-48F4-845D-CF97DF0BBE58:01}

伊勢にいったもう一つの目的がスヌーピーカフェだったのですが…

こちらでは紹介しきれないので次のブログで^ - ^