シンプルストーリーズの手帳でアルバムカフェ&日記♪ | おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

大阪府茨木市の日本おひるねアート協会認定講師&アーティスト、アルバム大使マスター講師、ハッピーフォトアンバサダーの松田 薫と申します。おひるね&おすわりアートでハッピーフォト、アルバムカフェでますますハッピーフォトのお手伝いをします!

こんにちは!


3連休もあっという間に終わってしまいました(^^;;


やらなければならないことがどんどんたまってきてて焦りばかり感じてます(´Д` )



そんなときほど!! 急がば回れ!!


自分に言い聞かせてみました(笑)




私が大好きなスクラップブッキングのメーカー、シンプルストーリーズから

手帳が発売されています。


しばらくシンプルストーリーズのインスタグラムやフェイスブックで眺めて楽しんで

いたのですが(笑)

あまりにかわいいので購入してしまいました♪

お値段はかわいくないのですがあせる(6000円くらいだったかな?)



せっかくかわいい手帳を買ったのだから持ち歩きたい!!


と思うところではありますが・・・


なんせ大きいしょぼん  A5 サイズあるんです。


なのでこの手帳は日記&アルバムカフェ用としておうちで楽しむことにしました!!



中で使っているアイテムは全部シンプルストーリーズのものラブラブ

色々メーカーさんはありますが・・・シンプルストーリーズはダントツ好みです合格




大好きなTDLの思い出をアルバムカフェ。

シンプルストーリーズの「SayChees」 と「Say CheesⅡ」というシリーズを使用。

ブログでも何回かご紹介しているシリーズです。



ディズにモチーフなのでTDLの写真をデコレーションするのにはいうことなし!!

しかもこってこて??のディズニー感ではないので写真の雰囲気も損ねません。

さすが計算されている!!


{D6D6E996-7AA6-4415-8C9B-9C16B7571B8A:01}


裏表紙のポケットにマステやクリップ、ダイカットペーパーを差し込むだけでなんか

ウキウキする!


しかも裏地がドット!!


ドットマニアの私にはたまらない~♡



{8EC3C134-0E09-4E12-B198-76A3B0CB07BF:01}

1ページめ。


「I AM」というシリーズがあってちょうどI AMというステッカーがあったので


自己紹介してみました。(誰に??)

{D0E2C061-597B-4D29-8BA0-C82556121DE2:01}

ポケットがついているページも。


もともとポケット型のペーパーにさらに小さいポケットを貼ってみました。

{60F84BEF-9657-4E01-8413-D336F7641FF7:01}


アルバムカフェのページ。


見えづらいと思いますが・・・ 分割プリントした写真を貼ってコメントしてます。


1月の思い出を(途中まで)アルバムカフェ♪

{A6D81284-D7F6-43F1-B763-80B1A9E98B84:01}


日記のページ。


文章だけでなく、写真、ステッカー、ダイカットペーパーなどをはさみつつ。


{7B9F6BC9-184E-47B5-9661-D1F55905A587:01}


日記、今年は1年頑張って続けたいなぁ♪

{1093A502-BA83-45F7-8C8B-0CD798F050C9:01}


これから毎月、手帳の中身をご紹介できたらなぁと思ってます!!



アルバムはなかなか作る暇がない、作りたいけど作れてない(~_~;)っていう方も


手帳でアルバムカフェは気軽にできるのでおすすめですよ♪