「なぞなぞ」のお時間です | 【大田区、中野区】 おひるねアート 『うちの子 ほんと 天使☆』

【大田区、中野区】 おひるねアート 『うちの子 ほんと 天使☆』

おひるねアート協会® 認定講師のブログです。
東京都大田区、中野区で活動しております。
「うちの子、ほんとに天使!」という気持ちを、
ママと赤ちゃんと一緒におひるねアートで残してみませんか?
ワイプアートのレッスン&販売も実施中。

日本おひるねアート協会®
認定フォトグラファーの渡辺美穂です。

 

近所の神社の桜の大木が見事に花を咲かせていました。

特に、ライトアップされた夜桜桜は通りがかった人が皆、足を止めてしまうほどの圧巻です。

 

 

さて、今日はなぞなぞのお話をします。

 

お姉ちゃんのコト(8歳なりたて)は「なぞなぞ」が大ブームです。

新しいクラスでも、なんと「なぞなぞ係」になってそうです! そんな係があることにビックリびっくりびっくり

彼女の愛読書でもある「なぞなぞ本」から毎日のようになぞなぞを出されるので、最近の私は完全に「なぞなぞ脳」になっております。(注なぞなぞ脳とは、いろんなことをなぞなぞ的に考えてしまうことです)

 

その中でも、私の好きななぞなぞをいくつかご紹介しますハート (あれ? このブログ、なんのブログだっけ??)

 

 

Q1,1 「子猫照れる、かえるかえるん(にこ)、ひよこジー、の3匹のうち、小学校に入学できないのは誰でしょう?」

 

Q2,2 「さんごくんサンゴ、わかめちゃんわかめ、さよりちゃんさよりの3人がお買い物に行ったよ。お店の人はわかめちゃんばかっかりに話しかけてくるよ。どうしてかな?」

 

Q3,3 「パン食パンの間にツナツナ缶をはさむと何になる?」

 

 

ちょっと考えてみてくださいにこキラキラ

 

 

どうですか?

 

 

どれも色々な意味で秀逸な問題ですおんぷ

 

 

 

答えは4月の撮影会のお知らせのあと!←ズルいよね)

 

【4月の撮影会情報】 ※どちらもまだ募集中です!

①『4/14 ベビーマッサージ×おひるねアート@久が原』baby_sit03
ベビマとおひるねアートの両方をお得に体験できる、赤ちゃんもママも嬉しい撮影会です! 久が原駅から近いキレイなダンススタジオで、わいわい楽しみませんか?

赤ちゃん哺乳瓶 詳細&お申し込みは こちら  


②『4/27 コラボ撮影会 ~おさとうの天使たち~天使の羽
毎月1回の中野でのコラボ撮影会です。4月は佐藤先生のメルヘンなアートと、私のワイルドなアートを撮影できるバラエティに富んだ内容になります!

天使詳細&お申し込みは こちら

 

 

さぁ、お待たせしました、なぞなぞの答えです!

 

 

A1,1 正解は、かえるかえるん(にこ)理由は「もう大人だから」。

 

A2,2 正解は、わかめちゃんわかめ理由は「一人だけ“海藻=買いそう”だから」。

 

A3,3 正解は、ツナサンド。

 

 

この答えを聞いたとき、色々突っ込みたいことだらけでしたわ。

 

A1,1 

は~??かえる~??

そもそも、最初に私が答えた「3匹とも入れない。なぜなら動物だから」とレベルが変わらないじゃん!

おたまじゃくし(子ども)→かえる(大人)というのは分かるけど、かえるの世界でその切り替わりが幼稚園なのか、小学校なのか、中学校なのか、そんなん知らんわ!

 

A2,2 

これはね。上手い!! ただただ関心しました。良問!

 

A3,3 

完全に「なぞなぞ脳」になっている私の答えは、「パツナン?」。

なぞなぞ的な答えを山ほど考えさせた後に、いきなり 「ツナサンドサンドイッチ」。

そのままじゃん!

 

そのままじゃん!!!

 

以上、今日の「なぞなぞ」のお時間、これにて終~了~。