【大田区、中野区】 おひるねアート 『うちの子 ほんと 天使☆』

おひるねアート協会® 認定講師のブログです。
赤ちゃんの寝顔も笑顔もかわいく残すおひるねアート!
東京都大田区、中野区で活動しております。
「うちの子、ほんとに天使!」という気持ちを、
ママと赤ちゃんと一緒におひるねアートで残してみませんか?

《今後の撮影会のお知らせ》

12/9 ALLDAYHOME武蔵小山店 SKIPKIDS ランチ付き撮影会

  ★詳細はコチラ → コチラ

③12/19 コラボ撮影会 ~おさとうの天使たち(満席)

  ★詳細はコチラ → コチラ


テーマ:

日本おひるねアート協会®
認定フォトグラファーの渡辺美穂です。

 

 

先週はハウジングプラザ瀬田さんの年賀状撮影会にたくさんの方にご参加いただきありがとうございました!

アンケートにお答えいただいた方には、講師が撮影したアート写真を使用&加工した特大のカレンダーをプレゼントさせていただく企画に、8割以上の方にご参加いただき本当に驚き、そして感謝でいっぱいですにこキラキラ 

来月の1月2日から1月31日までが引き取り期間となっていますが、どうしても遅れる場合はハウジングプラザ瀬田さんにご連絡いただければお取り置き可能とのことでしたのでご安心くださいね。

 

さてさて、今日は『撮影会でお子さまを笑顔で撮るコツ』 をお話ししたいと思いますぐぅ~。

 

あっ、その前に、明日開催する撮影会のお知らせだけさせてくださいませニヤリ(ニヤリ)

明日のALLDAYHOME武蔵小山店さんでの撮影会は、

 

リンゴ 1 カレーの年賀状アートが撮れるのは今回だけ!

リンゴ 2 2アート撮影(しかも衣装付き)、+ランチも付いて3,500円!!

リンゴ 3 おしゃれカフェでゆっくりランチをとりながら楽しく撮影!!!

 

詳細はこちらハート

サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓

★『ALLDAYHOME武蔵小山店 SKIPKIDS ランチ付きイチゴケーキ撮影会』

【日時】 12月9日(金) 

     第一部 11:00~12:00 定員10組 

     第二部 12:00~13:00 定員10組


【場所】 ALL DAY HOME 武蔵小杉店 SKIPKIDS
http://skip-kids.co.jp/

 東京都品川区小山2-6-17 MAC武蔵小山コート1階

 京阪6000系中間車東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩3分

【参加費】3,500円  →右 季節のアート2つ + ランチ付き!

ベルランチ内容:メイン、サラダ、ケーキ、ドリンク


【お持物】 カメラ(携帯電話でもOKです)、いつものお出かけグッズ
ベルおひるねアートはご自身のカメラでご自身による撮影となります。カメラカメラをお忘れなくお持ちください。


【お申し込み方法】 まじかるクラウン受付中です!まじかるクラウン

ALL DAY HOME 武蔵小山店 SKIPKIDSの店舗にて、お電話またはご来店にてご予約受付中ですハート 撮影会当日の朝(10:30~)のお電話予約でもOKです!

→ でんわ TEL: 03-6421-9866

 

【アートのご紹介】

①『ハッピー カレー☆パーティ 年賀状Ver.』

※男女ともに、にわとりの衣装をご用意をいたします(80㎝)。月齢の大きなお子さまには、にわとりの帽子をご用意いたします。 


②『天使の鐘が鳴る』

※白いドレスをご用意いたします(80㎝)。月齢の大きなお子さま、また男の子は白いお衣装をお持ちください! 

 

『撮影会でお子さまを笑顔で撮るコツ』 のお話に戻ります。

 

それが分かっていればみんなするよ〜〜、と思いますよね。講師だって、お子さまを笑顔にする魔法キラキラはないかなぁと常々考えております。

 

撮影会を何度も経験し、たくさんのお子さまやママたちにお会いしてきた中で、もしかしたらこういうことが笑顔を引き出すポイントなのかもしれないと思うことがありました。

 

それは実は割と簡単なことで “その子の笑いのツボを知る” ということ。

そして、それを知るのはママだということです。

 

ご自宅で結構ですので、お子さまの笑いのツボを是非見つけてきてください。

 

音に反応するのか、映像なのか、キラキラしたものなのか、ぬいぐるみなのか。

ママの声なのか、好きな歌があるのか、こしょこしょなのか、風をパタパタなのか。

人見知りをする子は、ママと2人だけの空間が好きな子もいます。

 

撮影する際、これら様々な方法の中からお子さまに合った方法をいかに早く見つけられるかが笑顔のカギ鍵だと思っています。

 

《渡辺の目線誘導グッズたち》

これらのグッズで興味を引きながら、時には歌を歌ったり、携帯の映像を見せてみたり、変顔をしてみたり。

赤ちゃんの笑顔のためにパワー全開ではじけております。

 

当日お会いしたばかりのお子さまの興味をその場で探るのはどうしても難しいもので、手を替え品を替えしているうちにツボを見つけるどころかご機嫌が悪くなってしまうこともしばしばです。

 

ところが、ママがお子さまのツボを知っていて、撮影前に 「うちの子は音は苦手なので、こしょこしょしてみてください」 とお子さまの好みを的確に伝えてくださると、一発で笑顔が出るパターンがあります。

 

必ずしもそれで成功するわけではありませんが、ママがお子さまの笑いのツボを知っていて教えてくださることはお子さまの笑顔の近道であることは間違えありません。

 

なので、撮影会にご参加になる方は、是非ともご自宅でお子さまの「笑いのツボ」を探してみてください。笑うところまでいかなくとも、「これが割と好き」程度でも十分です。

 

そして私たち講師も、皆さまが楽しく撮影会に参加できますよう精一杯つとめさせていただきますねハート

 

====================
お問い合わせ・お申し込み
お問い合わせ&お申込みフォームは こちら
====================
3日たっても返事がない場合は、お手数ですがこちらのブログ宛てにメッセージ、または申込みフォーム送信後に表示されるメールアドレスに直接ご連絡ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本おひるねアート協会®
認定フォトグラファーの渡辺美穂です。

 

毎日“星野源”のことばかり考えてしまい、まったくアート作りに手がつかない渡辺です。

 

さて、ここ最近、おひるねアート協会が開催している『認定講師育成講座』のお手伝いに参加しております。年齢もお住まいも環境も異なるママさん、時にはパパさんが、朝から青木代表の講義をびっちりと受けるこの育成講座ですが、私は青木代表のサポートということで会場セッティングや、講義中の同伴のお子さまのお世話などをさせていただいています。お子さまとの遊びに熱中しすぎて、青木代表から急に「そんなとき、渡辺さんはどうしてる?」と話を振られ、モガモガすることもたびたび(笑)。

 

でも、皆さん本当に真剣に講義を受けている様子を見て、約2年前の自分を思い出して初心に戻れるとても良い時間だと思っています。

 

 

私はおひるねアート認定講師の12期生なのですが、今回の新人さんたちは早くも33期生だそうです! 講師が増えて日本中におひるねアートが広まり、ママたちの育児の楽しみの一つとして定着していくといいなぁ。

 

ベルおひるねアートの講師に興味がある方はこちら!

http://www.ohiruneart.com/lecturer_promotion/

 

今の新人講師さんたちは本当に皆さん熱心で、とても素敵なアートを作られるのです。私も負けてはいられない!と奮闘した矢先に、星野源ですわ。がっつり心を奪われてしまい、アートが手につかない。(言い訳)

 

星野源のことはさておき。

私も来年の3月で講師になって丸2年になります。2年近く講師を続けていると嬉しいこともたくさんあります

 

少し前の話ですが、よく撮影会に来てくださるKさんに素敵なお言葉をいただきました。

 

「本当は今日、お友だちから他の場所で開催している撮影会に行こうと声をかけられたんですよ。でも、私は渡辺先生のアートが撮影したかったのでお断りしてこっちに来ちゃいました」

 

以前も書いているのですが、私、嬉しい時の表現方法が薄いんです。

でも、本当はめちゃくちゃ嬉しかったですらぶ1ハート

 

ご自宅もちょっと遠いのにお子さま連れてわざわざ久が原や中野まで来てくださり、「渡辺先生のアートが撮りたい」と言われた日には、もうこの方のためだけでも撮影会やろう!という気持ちにすらなります。

 

以前と比べ講師も増え、色々なテイストのアートから好みのものを選んで参加できるようになってきました。そんな中で、Kさんだけでなく同じようなことを言ってくださる方もいらっしゃって、それだけでご飯3杯食べられるくらいの元気をいただいております。私もママたちにもっともっと元気をあげられるようなお仕事をしていきたいと改めて思う年末でございます。

 

こんなに笑顔でお仕事させていただけるのも、皆様のおかげです。(右が渡辺)

 

年末に向けて思うところを書いてみましたが、結局は星野源のことばかり考えているんだな、というイメージになったのではないかと思います。それでもいいんです。撮影会に参加してくださった方に「逃げ恥、私も見てますよ」と言われればそこから盛り上がれるじゃないですか。ねっ。

 

12月の撮影会は3つ開催させていただきます。今の月齢でしか撮れないかわいさを逃さないよう、年賀状やクリスマスのかわいいアートを撮りにいらしてくださいね。残席少ない撮影会もありますので是非お待ちしております!

 

≪12月の撮影会のご案内≫

  サゲサゲ↓  サゲサゲ↓  サゲサゲ↓  サゲサゲ↓  サゲサゲ↓  サゲサゲ↓ 

 

リンゴ 1『12/3 ハウジングプラザ瀬田 無料撮影会』 

ベルキャンセル2組出ました!

【日時】 12月3日(土) 10:30~14:30
【場所】 ハウジングプラザ瀬田
【参加費】 無料

【アートのご案内】 『幸せを運ぶ絵馬2017』

 リース 詳細は こちら ハート

 

リンゴ 2 『ALLDAYHOME武蔵小山店 SKIPKIDS ランチ付き撮影会』
王冠 おしゃれな親子カフェでの、2アート撮影+ランチが付いたとってもお得な撮影会キラキラ

【日時】 12月9日(金)

     第一部 11:00~11:50 定員10組 

     第二部 12:00~13:00 定員10組
【場所】 ALLDAYHOME武蔵小杉店 SKIPKIDS
【参加費】 3,500円(季節のアート2つ + ランチ付き) 

【アートのご案内】 『ハッピー カレー☆パーティ』、『天使の鐘が鳴る』

 柊 詳細は こちら ハート

 

リンゴ 3 『コラボ撮影会 ~おさとうの天使たち』
王冠 恒例の、佐藤志津香先生とのコラボ撮影会キラキラ

【日時】 12月19日(月) 10:00~11:30
【場所】 新大久保近辺の会場
【参加費】 2,500円

【アートのご案内】 
 ①『天使の鐘が鳴る』(渡辺担当)
 ②『テディベアサンタとクリスマス』(佐藤志津香先生ご担当)

 ブーツ 詳細は こちら ハート

 

====================
お問い合わせ・お申し込み
お問い合わせ&お申込みフォームは こちら
====================
3日たっても返事がない場合は、お手数ですがこちらのブログ宛てにメッセージ、または申込みフォーム送信後に表示されるメールアドレスに直接ご連絡ください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本おひるねアート協会®
認定フォトグラファーの渡辺美穂です。

 

私も佐藤志津香先生もとても楽しみにしている『コラボ撮影会 ~おさとうの天使たち』の12月の開催が決まりましたハート 2016年最後の撮影会の予定です。

 

今回のテーマはブルークリスマスクリスマスツリーキラキラ

 

ご予約は 11月28日(月)8:00 からご予約開始 させていただきますので、参加ご希望の方はお申し込みをお忘れないようお願いいたします。

 

詳細はサゲサゲ↓以下サゲサゲ↓をご覧ください。

12/19(月) 『コラボ撮影会 ~おさとうの天使たち~』

【日時】 12月19日(月) 10:00~11:30 10組

【場所】 新大久保近くの会場
※会場の詳細はお申込み後にお知らせいたします。
JR山手線 「新大久保」駅、JR総武線 「大久保」駅、東京メトロ副都心線「東新宿」駅、都営大江戸線 「東新宿」駅から徒歩圏内です。

【参加費】 2,500円(季節のアート2つ) 

ベルごきょうだい一緒に撮影される場合 +500円頂戴いたします。

 お二人別々に撮影希望の場合は、それぞれの参加費を頂戴いたします。


【お持物】 カメラ(携帯電話でもOKです)、いつものお出かけグッズ
 ベルおひるねアートはご自身のカメラでご自身による撮影となります。カメラカメラをお忘れなくお持ちください。

【お申し込み方法】
 満席になりました。(12/5 16:00) 以下のフォームからキャンセル待ちを受付中です。

 https://ws.formzu.net/fgen/S11965021/

【注意事項】
旗当日、アートの小物に変更がある場合がございます。
旗各講師にはそれぞれ子供がおります。急な体調不良などにより、撮影会が中止になる場合があります。


【お撮りいただけるアートのご紹介】  
①『天使の鐘が鳴る』ベル 渡辺美穂担当)


※白いドレス2着お貸出し有り。(80サイズ)
サイズに合わないお子様や男の子は白っぽいお洋服をお持ちください。天使の羽根と輪はご用意します。


②『テディベアサンタとクリスマス』くま (佐藤志津香担当)

サンタ・トナカイのお貸出し有り。(80サイズ)モデル着用のサンタワンピース(90サイズ)

 

裏話ですが、いつもコラボ撮影会に出すアートは、色やデザインなど二人のアートの中からバランスを見てチョイスしています。今回は珍しく2つとも「青」!! 

同じカラーだけどこの2つのアートでたくさんのお子さまに撮っていただきたいと二人で話し合って決めました照れ

 

「今流行りのイルミネーションスポット、『青の洞窟』みたいでいいじゃ~ん」、と佐藤先生にLINEしたところ、「何それ?パスタ?」というLINEのお返事来ました。しかも画像付きで。

パスタ~(笑)。携帯見ながら大爆笑。知ってるよ、それ、知ってるけどね。

佐藤先生、いつも素敵な笑いをありがとうにこキラキラ

 

ちなみに、「青の洞窟」とはイタリアや沖縄にある観光名所の名前でして、それを元に先日クリスマスに合わせて渋谷にできたイルミネーションスポットが流行っているんですよ雪

 

撮影会にてかわいい天使とサンタの赤ちゃんにたくさん会えると思うと、今から本当に待ち遠しいですらぶ1

写真撮影はもちろん、おひるねアートのお話し、育児のお話しもたくさんしましょうねハート
今回もたくさんのお申込み、お待ちしております爆  笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。