新種のパイナップル「サンドルチェ」! | 沖縄のカフェ オハナ食堂∞まかないごはん

沖縄のカフェ オハナ食堂∞まかないごはん

オハナ食堂は沖縄食材とこだわりの調味料を使った体にやさしい料理が食べられる食堂のようなカフェです(2018年7月閉店)。
お店のお知らせ、沖縄の食材や料理、フードコーディネーターの仕事のことを書いてます。

 

おはようございます。

今週もご来店ありがとうございました!

 

沖縄は今日もセミが鳴いて、真夏の暑さ。

こんな暑さでは、ごはんより、

フルーツばっかり食べたくなっちゃいます。

 

↑写真は、新種のパイナップル「サンドルチェ」の

アイスチョコフォンデュ。

レシピはこちら→http://okinawanfruits.com/sundolce/index.html

 

沖縄には、パイナップルの種類がたくさんあるのですが、

その中でも一番すきなのが「スナックパイン」。

でも、この新種の「サンドルチェ」はそれを超えました!

すご〜く香りがよくて、スイーツを越える贅沢な味わい、

そして大きさもそこそこあるので贈答品にもピッタリ☆

 

そのまま食べても、もちろんおいしいし、

下記のようにちょっと手を加えるのもオススメ。

 

↓パーティーやおもてなしにも使える華やかなマリネ。

レシピへ→http://okinawanfruits.com/sundolce/index.html

 

 

↓クリームチーズ×塩×パイナップルの組み合わせが最高!

だまされたと思って試してみて〜。

レシピへ→http://okinawanfruits.com/sundolce/index.html

 

こちらのレシピ考案、フードコーディネート、撮影を

オハナ食堂のふたりでやっているユニットeat wellで担当しました。

 

 

「サンドルチェ」以外にも、新種の熱帯フルーツ

「夏小紅」→ねっとりととろける甘さのマンゴー

「美ら星」→スターフルーツといえば形だけ。みたいなイメージを

      くつがえすおいしさ。こちらは冬が旬。

についての情報も掲載されていますので、

ぜひご覧くださいませ↓

http://okinawanfruits.com/index.html

 

 

 

 

*******************************************************
オハナ食堂 沖縄県うるま市石川曙1-2-17
http://carabara.com/
☆営業時間☆土・日・月曜日の11:30~20:00LO

 

***********************************

eat well(フードコーディネート&撮影についてのHP)

http://eatwell.jp/

 

*******************************************************
ブログを読んでくださって、ありがとうございます!
レシピブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。