天空のブラッセリーでママ友ランチ&ファッションチェック@パークハイアット東京『ジランドール』 | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

天空のブラッセリーでママ友ランチ&ファッションチェック@パークハイアット東京『ジランドール』


パークハイアット東京。

開業当初から大好きなホテルのうちのひとつです。


あの当時は芸能人がお忍びでお泊りして(笑)

あのプールで早朝泳いでる・・?なんて噂もありましたが

今ではどうなんでしょうかねぇ。



グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


ニューヨークグリルはランチもディナーも何度か伺っているので

たまにはジランドールは?と

こちらを選びました。

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛



大都会のオトナの隠れ家

ニューヨークグリル絶品ディナーの様子はこちら→http://ameblo.jp/ohanasao/entry-10950128344.html

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


この41階の「ピークラウンジ」を抜け現れたのは

まさに開放的かつスタイリッシュな吹き抜け!!


ヨーロッパのカフェでくつろぐ人々を撮影したモノクロの写真を吹き抜けに配するという

斬新なデザイン。






グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


生憎のお天気ではありましたが

都庁や初台の方面もくっきりと見えました。



グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛



グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛






この日のママ友メンバーは

幼稚園時代のお友達ママであり

パワーな旅ブロガーでもあらせられるナルちゃん

タレントの伊藤さやかちゃん


そして

残念ながら面談の為欠席だったのは

サチ・ジョイエッリのオーナー兼ジュエリーデザイナー

でも天然でとてもオーナーには思えないカワイイさっちゃん




グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

折角なので写真で参加。

美魔女だわ~~。



サチ・ジョイエッリ

http://ameblo.jp/gioielli-kirakira/


メニューを選んでからの~~~~

ファッションチェック。




グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


こちらの土日のトラディショナルランチメニューは

2品選ぶと3,200円(例えば前菜+メイン、スープ+メイン、メイン+デザートetc...)

3品選ぶと4,000円

4品選ぶと4,800円というわかりやすく選びやすい設定になっています。


ダイエット中ならサラダとスープだけ・・・なんていうのもアリですよね。

(パンと珈琲、お紅茶は含まれています)


グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛



ナルちゃんのネイルチップがとても素敵でした。

デザインもすごく上品。


ご自身のお爪に合わせてオーダーしたんですって。


グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛




グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


す・・・すごい色のデジカメなんですけどドクロ


ベージュとアイボリーがステキなトップスは

トリーバーチ



グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛-__ 2.JPG__ 2.JPG


コートがまた可愛くてびっくり!

COACHのオイルコートですって。


グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛-__ 3.JPG__ 3.JPG


この日の為に新品をおろしてくださったそう。


グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛-__ 4.JPG__ 4.JPG

すごくステキでした!!



グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛-__.JPG

そしてワタクシ・・・おそらくそのままZOOへ行けるであろう

お袖にたっぷりのラクーンの毛皮が付いたワンピ。


上野動物園がいいな~~~

多摩は遠いから勘弁して~~。

あ・・・でも旭山なら遠くても我慢するわ♪

http://ameblo.jp/ohanasao/entry-11169574123.html

モグモグテラスのスープカレー絶品だった・・・。




グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


さて、パークハイアットSちゃんのお心遣いにより

ウェルカムドリンクは好きなものを・・・ということで

泡~~!!


グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛



グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


シャンパンカラーがなるちゃんのネイルに合いすぎていてウットリ・・・




グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


お酒NGなさやかちゃんはオレンジジュース。

でもね、このオレンジジュースもただものじゃない(笑)感じでした。


グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


まずはパン

階下のデリカテッセンでも売っていますよね^^


これが美味しいんですよ~~。



グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

お代わりは・・・と聞かれましたが泣く泣く断念。。。。




グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


とうもろこしのスープ

もうね、まさにとうもろこしの味!!フレッシュなよどみのないとうもろこしの味でございます。

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛



フォアグラの乗ったサラダ。

ドレッシングの柑橘系の香りと濃厚なフォアグラがとてもマッチしていた。



グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

さやかちゃんはメインをペンネに。




グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

肉食系なワタクシ・・・豚肩ロース肉


画像だと小さそうに見えますがかなりボリューミーです!蕩けました。



ソースも美味!!グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


ナルちゃんはお魚です。

この日はイトヨリ鯛でした。

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


デザートは別腹だよ~~んと

これまたボリューミィなガトーショコラ
グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛






グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛-__ 1.JPG__ 1.JPG

幼稚園時代の懐かしい思い出や

それぞれの子供たちの近況で話は弾み弾み・・・・


最後にさやかちゃんから嬉しいお知らせがありました。


グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛-__.JPG


彼女が専務を務める

二村英仁オフィスのヴァイオリニスト

二村英仁さんのコンサートが年明けにまた開かれるんですって。


1月25日ね^^

早速チケット買うわ~~!と約束しましたよん。





楽しかったママ友ランチもあっという間の時間。


ジランドールは落ち着ける空間の中にも活気のある素敵なブラッセリーでした。

次は夜景を楽しみに夜に参戦(笑)したいわ・・・♪






ジランドールフレンチ / 初台駅都庁前駅南新宿駅
昼総合点★★★★ 4.5