史上最悪のビュッフェ「軽井沢プリンススキーリゾート/ポルト」 | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

史上最悪のビュッフェ「軽井沢プリンススキーリゾート/ポルト」

のっけから

危ないタイトルでごめんなさい。



あえて書かせていただきます。



スキー生活ウン十年

わかってるんです。。。わかってるの。


スキー場ゲレンデ内にはマックも作れない。

ロイホもデニーズも作れないって。


まずくて高いのも覚悟してるの。



でもね・・・・・ここまでとはね・・・・・



そう、ウン十年前にうららちゃん達と女子だけでここに来たわね。

うららちゃんはミニーちゃんを豹柄にしたファーコートをまとい・・・

このポルトの窓辺で、雪降るお外を見ながら私の帰りを待っていた。

若かりしころの可愛い(今も)うららちゃん。想い出は走馬灯のように・・・。




そのころはビュッフェじゃなかったわよね。

いつからこうなったのかな。


もしかして繁盛期だけ?結婚してからクリスマス、お正月の繁盛期にしか来れていないから。

そんな半世紀(驚)も前から知っているポルト。


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1011625.JPG

さて、年末のスキー場は大変な混雑。

29日に妹一家と合流しスノボスクールのお昼の休憩時間にランチを取らねばならないが

このプリンスゲレンデがあるイースト高速リフトのエリアには

なんとこのポルトとホテル内のレストランしかない・・・


日帰りエリアまで行けばアゼリアやお蕎麦やさんもあるのですが・・・


リフトに乗って別のゲレンデに行く時間もない。

ホテル内にいくのには、ブーツを脱いで(ブーツを脱いで昼食を・・・・byヒデキ)

ホテルのスリッパでレストランへ行かねばならぬぅ~~


http://ameblo.jp/ohanasao/entry-11443084130.html

今思うとまだこちらで食べたほうが良かったかも。

外へ通じるドアがあるんだもん。




かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-20130114122504.jpg


見てください!この列はポルト待ちの列なんですよ~。

しかもビュッフェなんてやっちゃってるもんだから、中々席が空かないんですよ。

子供待ちで、滑らずにご飯だけ・・・・なんてお母様もいらっしゃるし。



我が家、1時間は並びました!(夫が)

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-20130114122557.jpg

まあ1,700円はゲレンデのレストランでは普通かな。

しかもビュッフェだし・・・・


と密かな期待を持ちつつ、入店。

お店の方たち、年末年始のアルバイトも沢山いらっしゃったけど皆さん感じが良い。


ふぅ~む・・・・

お料理のメニューを見ると


オリジナルカレーソース

お子様カレーソース

本日のパスタ

揚げたてメンチカツ

小エビとシーフードソテー

プレーンスパゲッティ(これってメニューに書くものなの?)

三元カルビ焼肉

フライドポテト

フライドチキン

彩りサラダ

あま~~~いデザート

炊き立てほかほかご飯(これもメニューに書くものなの・・・・?てか・・・ほかほか・・って。)




ここで若干の不安が。


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-20130114122945.jpg

まずはキリンラガー600円で乾杯!


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-20130114122859.jpg

白い茹ですぎなプレーンパスタに赤いトマトソースをかけて・・・・


から揚げまずい。
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-20130114122826.jpg

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-LINEcamera_share_2013-01-14-12-27-19.jpg
冷凍のシーフードソテー


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1011624.JPG


そしてなんと1,700円とは別に

このショボイ、ドリンクバーが600円!?


ひぃ~~~~~~~~~~~



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1011623.JPG


そしてここ!!


「さっくさくのメンチカツ」はいいですよ。


その横にメンチカツと同じサイズの字で「とんかつソース」と書いてある。


たかが・・・・・たかが・・・・

ソースにここまでの看板掲げなくても。。。。



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1011622.JPG

夫が

「あれ?とんかつあったのに」と言うではありませんか。


息子

「え・・・メンチカツしかなかったよ」


「あるよ~~」と取りに行くもすごすごと戻ってきて


「ごめん・・・間違えた。

「とんかつ」ソースだった」


私「やだ~~普通間違えないよねーーーーー」と冷やかに言うと




なんと後ろの席のファミリーのおとーさんがビュッフェ台から戻ってきてご家族に話している



「ねえ、あのさあ、あそこのメンチの横にさ~~とんかつって書いてあると思って

メンチととんかつがあるのかな~~と思ってさ、探してたら

とんかつ、じゃなくて「とんかつソース」だったよ~。。。」と!!



ひぃ~~~~~~

我が家の夫だけじゃなく他にも間違える人いたんだ。。。



なにもメンチの横に「とんかつ  ソース」って掲げなくてもねぇ。



まあ、それはよしとしても

あまりのお料理のレベルの低さにびっくり。


一応プリンスの看板背負ってるんでしょ?

もうちょっとまともなものを出してほしいと思ってしまったわたくしでございました。



4人で8千円・・・・


う~~~~ん・・・・・。





レストラン・ポルト洋食 / 軽井沢駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5