「一滴家」富士山麓湧水仕込みラーメン/新東名駿河湾沼津SA(上り) | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

「一滴家」富士山麓湧水仕込みラーメン/新東名駿河湾沼津SA(上り)

伊勢・京都・大阪弾丸ツアー(笑)の帰り

念願だった新東名のSAに立ち寄りました。
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1005093.JPG
お隣のサマサ水産さんはこの通り→http://ameblo.jp/ohanasao/entry-11242024512.html

ごった返していて注文までに30分以上はかかりましたが

GWの4日でも、こちらの待ち時間はゼロ。


ただ、出来上がるまでにはやはり15分以上は待ったかも。

「じっくり炊き出した豚骨スープと丸鶏のWスープに、富士山麓湧水仕込み醤油の特製だれを合わせた、最後の“一滴”まで飲み干せる味わい深いラーメンです。」とのうたい文句で

これは期待~!!


あさり潮浜ラーメンが一押しとのコトでしたが

他にも色々と注文していたので

一番シンプルな普通のラーメンに。



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1005095.JPG

もちもちのちぢれ麺と、さっぱり系のスープが私好み!

うん、スープの魚介系もいい感じです。


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1005096.JPG


うん!美味しいです。玉子もとろ~~とろです。

SAのラーメン屋さんで、ここまでちゃんとした半熟が出せるってすごい。
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1005097.JPG

いや~~このラーメンだけ食べにまた新東名乗りたい!!


一滴屋ラーメン / 原駅片浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5