新東名ネオパーサ駿河湾沼津(上り)沼津港海鮮食堂 サマサ水産 | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

新東名ネオパーサ駿河湾沼津(上り)沼津港海鮮食堂 サマサ水産

静岡県の御殿場から三ヶ日まで開通した新東名高速道路にある

ネオパーサ 駿河湾沼津(上り)


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1005079.JPG

5月4日、夜20時頃

SAに入るための車の行列渋滞(笑)かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1005111.JPG

新東名はスイスイ流れていました。
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1005077.JPG


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1005085.JPG
わたくし本当はこの手前の新清水に行きたかったの・・・かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1005113.JPG

BEAMSとユナイテッドアローズのカフェがあるという・・・・がしかーーーし!こちらも駐車場は満車でございましたよ。





かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1005080.JPG
とにかくごった返している状態

あまりにも席数が少ないので

食べている人に狙いをつけて、横で待っているような状態でした。


ここの席待ちだけで30分は待ったかしら・・・。

なんか嫌ですね、食べている人に狙いをつけるなんて・・・・

でもそうしないといつまでたっても席取れないです(笑)



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1005094.JPG


沼津港海鮮食堂 サマサ水産



目利きが選んだ新鮮な魚を沼津港から直接買い付け

満足の価格と美味を実現した、地元だからできる海鮮丼シリーズがお勧めです。



とにかくここだけはすごい行列!

その行列は上のレストランを除いて、フードコートでは別格です

私達は30分以上並んだかな(席とは別に)

注文して初めて、呼び出し用ベルを頂けるので

出来上がるまでにまた数十分でした。


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1005107.JPG


マグロなどの食材は沼津市の水産関係会社と提携し仕入れており

お土産が売っている別のエリアでは

マグロ解体ショーを行ったりお魚が売っていたりします



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1005098.JPG
さてこちらが

「駿河海鮮丼」1,480円



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1005101.JPG
金目が乗ってる~!!

お刺身もかなりプリッっぷり。かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1005105.JPG


とてもSAで頂けるお味ではないですね



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1005103.JPG
青さ海苔のお味噌汁も美味しかったです。




かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1005100.JPG
こちらは

「釜揚げしらすと桜海老丼」990円


やっぱり沼津といえば桜海老ですよね~~!



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1005104.JPG
ふんわりとろける釜揚げシラスと大き目の桜海老が美味しい


一見丼が小ぶりに見えますが

いやいや!かなりの量の酢飯が隠れております。


海鮮はぷりぷりで美味しかったですが

玉子がちょっと残念なお味でした。



SAでこれだけのお味が頂けるなら大満足ですね^^









沼津港海鮮食堂 サマサ水産 NEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津SA 魚介・海鮮料理 / 原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5