11月に続き、12月6日も宇都宮ここからいふ広場にて、「ハナリンの情報発信講座」を開催しました。

https://www.facebook.com/events/333658733662771/

 

 

情報発信講座は過去に参加された方の発信の仕方がガラリと変わり、初めて立てたイベントもすぐに満員御礼と成果が出ていることもあって、今回も満員御礼。

 

・Facebookとブログの使い分け
・ブログのメリット
・お手本にしたいブロガーさん
・ブログのタイトルとテーマのつけ方
・Facebookで情報発信するときのポイント
・Facebookでイベントのたて方
・イベント集客できない理由とその対策
・参加の皆さんのFacebook投稿アドバイス(写真の選び方、タグの付け方、シェアの仕方、友達の増やし方…)

 

などなどレクチャーさせていただきました。

 

今回は、ご自分の仕事をすでにガンガンやっているというより、起業されたばかり、もしくはこれから好きなことで起業できれば…とお考えの方が多かったですね。

 

ぜひこれからの学びや試行錯誤の様子も等身大で発信していってください!

 

きっとビジョンをもって発信しているうちに「あれ?これ仕事になるんだ!」というチャンスや閃きがあると思います。

 

また今回は、ガーデナー(庭師)をされている方もご参加だったせいか?笑

「フェイスブックは庭づくり」のキーワードがツボだったようで、ご参加の方が感想をアップしてくれました。

快適空間&まちづくりコーディネーターハナリンさんこと大花慶子さんの情報発信講座に参加させて頂きました。超人気講師とのことで本日も満員だったみたいです。 ハナリンさんのことは、以前に講座を受けた方から先月お話しを聞き、「参加してー」となり、...

赤羽根 正浩さんの投稿 2016年12月5日

 

「文章を考えるのが楽しいなんて!」との感想、素直さと真摯さが伝わってきてうれしいですね!

 

そんな整体の先生の元だったら通ってみたいと思えるお客さんが1人でもいらっしゃったら、「情報発信で集客成功!」なんです。

 

お客さんはどこにいるのか、わかりませんからね!

 

あらゆる機会を無駄にしなようにしたいです。

 

また、Facebookは「怖い」というイメージが強くてなかなか使いこなせない人が多いようですが、こんなに好きな人たちとだけ交流し、好きな人たちが買ってくれたり応援してくれる場はないと思います。

 

嫌なコメントは削除

嫌なメッセージを入れてくる人はアクセス拒否

嫌な投稿は見ないように(フォローを外す)

好きな人の投稿だけを見れる

投稿を知られたくない人には見せない

 

が、自由にできるのですから!

 

そんなわけで、ぜひ機会がありましたらハナリンの情報発信講座まで!

 

ここからいふ広場主宰の上田美和さんの投稿です。

今回もお世話になりました!

 

昨日のここからいふ広場は🍀 快適空間&まちづくりコーディネーター☆🙆ハナリンこと、大花慶子( ハナリン)さんの』『磁場調整のお話し』と午後からは『情報発信講座』を開催しました🎵 お陰様で、どちらも満員御礼での開催となりました🎶😆 午前...

上田 美和さんの投稿 2016年12月6日

 

 

ハナリンオフィスの商品とサービス
宝石赤商品
ミューア ・あしうら宇宙リング ・月桃きあら ・ホーリーミスト

宝石赤コンサル・セミナー・お話会
情報発信&磁場調整

場所
福島県白河市金勝寺180-11 大花ハイツ208 アクセス
白河駅徒歩20分(車で5分) 白河中央インター車で5分 東北新幹線新白河駅車で5分

お申込み・お問合せ先
メール ohanakeiko2010@yahoo.co.jp
電話 09067013252

募集中のイベント
12/14 薬を使わないお医者さんのお話し会 出版記念お祝い懇親会(那須)

まじかるクラウン予告
2/4 澤野新一朗さんのフラワーエッセンス会
3/24-25  シャーマン神人さん福島講演会&ライブ